こんばんは!
暇人です!
すっかりブログ更新が遅れてしまいました((+_+))すみません😢⤵⤵

今日は、とてもいい天気で、久しぶりに
暖かい1日でした…
こんな時、春が近いんだな~ニヤリニヤリ
と、感じます。
東京の方は、桜が開花したとかガーベラガーベラガーベラ
我が街は、どうだろう…
と見てみれば、
まだ、固いツボミ…

来週、咲くかなぁ~
でも、今日の暖かさで、
なんという品種かな?
こちらの桜?

は、ポチポチ…と、咲き始めましたラブラブラブラブ
お散歩してて、遠くから見ると、
おっ、ピンク色おねがいおねがいおねがい
近付くと、これ。
いつも、この花が一番に咲くから…
大島桜?
ごめんなさい、花には、結構うるさいんですが、木の花は、今一つ、勉強不足です…
今日イチで春を感じました…

お花の教室は、午前中のみだったので、
花だけ受け取りに…

久しぶりに、午前のグループの人に会い、
「どうだった?
  花、その腕で、活けられるの?」
と、優しく声をかけてもらい…
ありがたいなぁ~と思いました。

この方は、16年くらい習ってるからね…
私は、11~12年くらいだけど、
ケガをする前から…花屋さんに働きだしてからを、知ってる人だから…
やはり、思うんでしょうね~
二年前まで、入退院を繰り返してたから、
なおのこと、
心配かけてしまいました…
やはりね!
こうして、ご縁があって、知り合ったのだから、ホント、大切にしないといけないな!と思います。
ましてや、
病めるときも、
健やかなる時もじゃないけど、
辛かったり、苦しかったり…
笑って過ごしてたけど、
お花の先生も、そうだけど、
一緒に笑い、
一緒に泣いてくれた…
こんな人、他にはいないから…
ありがたいなぁ~
ホントに、ありがとう❤
そう思います。

先生はね!
「いっつも笑ってるから、
 全然、わかんないよ!
 なんで、治らないんだろう…くらいにしか
 思わないよ!」
と言う…ニヤリニヤリニヤリ
そりゃ、そうだ!
わざわざ、言わないもの…
せいぜい、
「先生、ごめん!
_<)
  入院するよ、しばらく、お休みさせて」
と、唐突に告げること、数回…
なので、それを知ってる方々は、
(ホント、大丈夫?)
という顔をしてくれる…
いやいや、大丈夫だよ!
通院で済むから…ウインクウインクウインク

あっ、すみません!
しみじみしてしまいましたてへぺろてへぺろてへぺろ
なので、気持ちだけ、ありがたく受けとりました。
左手もね、軽く握るのが精一杯なので、
リハビリしてないんです…
(左手機能全廃…という診断です)
なので、私なりに、リハビリ目的で、
お花の教室は、続けてます。
先生は、
「資格をとって、教えればいいのに」
と言いますが、いやいや…
お花は、受け取りから、バケツの整理から、大変ですからね!
預かりもあるし、車の運転が出来ないと
難しいから…

それにね!
趣味は、仕事にしない方がいい!
そう思ってます。
仕事にしたら、きっと、嫌になったり、
嫌いになったら、さびしいから…
のめり込むタイプだしねウインクウインク
なので、このまんま。
生徒のまんまで、いさせて欲しいなおねがいおねがいというのが、私の希望です…
いつかは!
フラワーデザインか、プリザーブドフラワーを、ネットで売るのも、いいかな?
と思いますが、まだ考えていません。
こうして、写真で載せるだけ!
それだけで、満足しています。
いやいや、それで充分幸せです)

こちらは、また今度あらためて、
載せますねウインクウインク

このあと、買い物に行ったら、娘に会いました。ようやく仕事に一段落がつき、
ランチカレー食べに出られるように、なったみたいです。
で、なぜか、
お金を支払おうと思う瞬間に、現れる。
トントン…
と、背中をたたかれ、
誰よえーえーと振り向くと
「なにしてるの?」
と、娘!
悪いこと、してるわけではないのに…
みーたーなぁーグラサングラサングラサングラサン
「なんで、いるの?」
「ん?これから、ご飯」
などと言い、別れて、また雑貨屋さんの前…
「なに?また、なんか買ったの?」
と声をかけられ
みーたーなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
「なんでいるの?」
「いやいや、こちらのセリフ!」
「なんで、このタイミング?」爆笑爆笑爆笑
不思議ですね~
何か、こそこそしてると、見つかるもんです…
なんででしょうね?照れ照れ照れ

そして、お散歩!
きれいな空を満喫し…
さて、帰りましょ!と歩いてると
犬の散歩のオバサンと、すれ違う…
で、避けつつ、歩くと
犬が足下に近付いてくる!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
「これ!」と、オバサンが注意すると、
ワンちゃんが、なぜか、
真ん丸い目で、ガン見する!
「すみません」
と慌てるオバサン。
でも、その目は…
まるで、小さな子供のようおねがいおねがい
「ごめんね~
  ビックリさせた?」
あれですね~
犬も、子供と同じ反応するんですねウインクウインク
この、でっかい装具に驚いたんだ!
なんせ、ペッパー君のような装具
だからねニヤリニヤリニヤリ
アンドロイドで、すみません
思わず、謝りました爆笑爆笑爆笑爆笑


今日は、とってもいい天気で…
不思議な雲でした。
出掛けるのが、遅くなったのですが、
それでも、充分!楽しめましたラブラブラブラブラブラブ

ブログの更新が遅れてしまいました。
ごめんなさい!

このあと、小説も、書きますので、
よろしければ、また、お付きあい下さいね!

いつも、ホントに、ありがとうございます!
下手くそな写真も、一杯撮ってるのに、
いいねボタンを押して、いただいて、
ホントに、感謝してます。

せめてのお返しに…
面白いネタを、提供しよう!
と、日々心がけております。
暖かい目で、見守って下さいね!
今後とも!よろしくお願いいたします!


お昼の放送、何が流れてた?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
なんでしたっけね~
あんまり、聞いてませんでした。
音楽が架かるのは、いいんですけどね!
でも、ひとつだけ覚えてるのは、
小学校の、卒業式の前くらいの時かな?
在校生から、卒業生に、書かされて、
お昼の放送で、かかってましたねニヤリニヤリ
それを聞きつつ、
先輩達のこと、考えたのを、思い出しました。
もちろん、全員のでは、なかったですけども。
放送委員さんが、少し、羨ましかっな!

あれはあれで、大変そうでしたけどねウインクウインク

みなさんは、いかがですか?



なたもスタンプをGETしよう


にほんブログ村