こんばんは!
暇人です!
今日は春分の日。
毎年、桜の開花予想…
なんて、そろそろテレビを賑わせているけれど、今年は、どうでしょう?
先ほど、見てきたら、
まだまだ、つぼみが固そう…

こちらは、大島桜。
ソメイヨシノも、どっこいどっこい?
まだまだ無理かな?
暑さ寒さも、彼岸まで
というけれど、
いかがでしょうか?
でもね!
物は考えよう…
今は、春に向けて、力をためてる時。
これから花開く、その日を目指して、
ゆっくりゆっくり、
見えないところで、頑張っているのです…
美しい白鳥も、優雅に見えますが、
水中では、足をバタバタさせているように、
ひたすらに、春を待ちわびて…
いつか、咲く日を夢見ているのかも
しれません。
卒業のシーズン
就職のシーズン
転勤や、お引っ越し
これから、バタバタしますが、
来るべき、晴れの日を夢見て、
みんな、頑張っているのかな?
と思いました…


外はまだ、冷たい空気だけれど、
必ず、暖かい日がやってくる。
(ま、いつのまにか、あっつい夏が
   来ちゃうけどウインクウインク
めげずに、
前向きに、頑張ろう!
そんなことを、思いつつ、
曇り空を見上げていました…

さて!
気分を変えて!
あれ?終わるんじゃなかったの?
   うん!これから!爆笑爆笑爆笑爆笑
それでは!
ゆとりの国のお姫様第二弾
いってみよう!
先日は、娘とドライブデートしました。
で、道案内に、ナビをつけたんですが、
これって、あるある?
という話です。
今の一個前の車!
10年以上乗ってたんですが、
ナビは、電気屋で買ってきたんですね。
それも、もう5年以上使ってる!
すっかり古くなりまして、
どここれ?
この道、行けるの?
という、スットボケタ道を教えたり…
無視をすると、
「新しいルートに切り替えます」
と、せっせと、教えてくれる…
けれども!
なぜか!
行きと帰りと、道が違う!びっくりびっくり
なぜ?
と、いつも思ってました。古いから?
で、今の車は、まだ半年くらいかな?
だから、それはありません。
でもまぁ、しつこく、
高速にしますか?
高速にするよね?
と、散々、聞いてきました…
「高速は、教習の時、工事中でやってないから、怖い((((;゜Д゜)))」
と、高速怖い((((;゜Д゜)))を言ってました。
でまぁ、こちらが折れたんですけども…
(ナビ子は、強いのだ!筋肉

娘の友達のナビ子は!
とんでもない教え方をしてくれる!
ここを左へ、戻る方向です
ん?それって、
ヘアピンカーブ?(*´・д・)
娘が言うには、侠気あふれるナビ子で、
この道、知らんやろう?
  教えてやんよう~
ね、どこの方言?
「近道、教えてあげるよ~」
「行きと帰り、同じだとつまらんだろ、
  違う道、教えてやんよう~」
「この道、通れると思わんだろう?
 実はね、通れるんだよ~」
とんでもない、ほそ道を教えてくれたり、
住宅地を、突っ切ったり、
例えば、我が家の目の前の道だって、
違うっしょ!
という道を教えてくれたり。
で、むしると、
「違うルートに切り替えます」
だーかーらー!
この道は、よーく、知ってるんだってばパンチ!
ナビ子と、喧嘩をしてました。爆笑爆笑爆笑

そんなもんなんですか?
みなさんのナビは、
どんなナビ?
個性あふれるナビ子と、また出会うのかしら?それはそれで、
楽しいかもルンルンルンルンルンルン

まだまだ、おもしろ話は、あります。
斬新過ぎるフレンチの店   とか、
バカじゃないの?2時までゲーム   とか、
米戦争勃発    とか、
各種そろってます。
また、載せますねウインクウインク
お楽しみにルンルンルンルンルンルン

今日は、写真があんまり撮れなかったので、ゆとりの国のお姫様を書きました。

このあと、ケンタくんのお話です。

引き続き、お楽しみ下さいね!





最近、春感じた?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


にほんブログ村
AD