こんにちは!
暇人です!
今日も、ノンビリとした休日です。
娘も、家でのんびりとしているのかな?
ダンナは相変わらず。
アチコチ、ゴソゴソしています。


今日は曇り。
土曜日が、嘘のよう…
空が白っぽくて、花粉飛びまくり?かな爆笑
窓をあけるたびに、鼻がムズムズ~
目がかゆい( ・д⊂ヽ゛
そして、あらたに、髪を結んでるのに
(これね、どうやって結んでるの?
   と聞かれるけど、装具を半分外して、
    膝で固定して、強引に結んでるのだ)
リハビリの先生が、呆れてるの~爆笑爆笑ニコニコ
お陰でね、少し、動くんだから、
大したもんだニヤリニヤリ

(*´・д・)と、脱線しました。
髪を結んでるのに、首がかゆい!
これって、アレルギー?
薬で、押さえてるのに、悪化してるかも?ガーンガーンガーンガーン
本人ね、元気そうなんですけど、
こんなところで、大変なんです…
って、病気自慢は、嫌いなので、
やめまーすウインクウインクウインクウインク

あっ、ゆとりの国のお姫様、書こうと思ってるけど、こちらを先に、更新します…
待ってる方、ごめんなさいウインクウインクウインク

そこかしこに、春の気配を感じます。
空気が、暖かい。
(陽が沈むと、寒いけど)
日が、長くなりました。
日の出も、6時くらい?
日の入りは、6時過ぎでも、まだ歩ける明るさです…
(帰り、暗いけどねウインクウインク
そして!
毎日観察してて、気づいたけど、
やはり陽射しが、強くなった!
昼間、眩しい!
ヤバイ、紫外線が!口笛口笛口笛
となりました。

夕陽がね、たぶん、赤くなった!
と、思ってますが、その辺はどうでしょう?
季節の変わり目は、やはり、敏感でして、
右手も、関節痛。膝痛。後頭部痛。
痛みのデパートだぁ~
彦麿呂風に、読んでください。てへぺろてへぺろてへぺろ
でもまぁ、本人は、またかぁ~と思い、やり過ごしてます。

最近は、モクレンですか?
きれいですね!
咲いてるのを、見かけました…
タンポポ咲いてたり、
鳥のさえずりが、聞こえる…
どこから、聞こえてるの?
と、キョロキョロするけど、
中々見つかりません。

今日は、買い物の時に、見かけたんですが、人のお庭だったので、
写真に撮るのを、ためらわれ…
だってね!
不審者に間違われて、
通報されたら、困るし!(´-ω-`)
それにね!
家の人も、嫌でしょ?
なので、道路沿いの、誰でも見えるとこしか、写真は、撮らないようにしています。
みんな、どうしてるのかな?

やはり、
ピンポーン
「すみませーん、
 お宅の、梅の木、撮らせてくださーい」
と、やってるのかな?ニヤリニヤリニヤリ

まさに、梅の木から、
ホーホケキョ…🎵
(と、聞こえた)
あっ!
いる!
飛んできた!
撮りたい、でも、人のお庭!アセアセアセアセアセアセ
後ろ髪を、おもいっきり、1メートルくらい引っ張られる勢いで、残念でした…

さて!
先週のお花は、プリザーブドフラワーでした。

下のトレーは、アメともさんの、かつら猫さんの、作品です!
で、リメイクしたのが、

これ!
参考までに、リメイク前は


これでした。
これを、先ほど、チューリップがダメになったので、リメイク!


大胆に、変えましたウインクウインク
まん中にあるのが、
ウズラ卵のフェイク?
イースターエッグのイメージです。
春を意識して、明るいお花で、まとめてみました。
水曜日がお花の日なので、
あえて買い足していません。
ま、それも、
リメイクアレンジメントの楽しみです。
どうしようかな?
切ってみる?
ここ、手直ししたら?
等と、楽しんでいます。

せっかくなので、
ゆとりの国のお姫様、短いのを、一つ!

我が娘、最近、自分探しをしています。
ホントの自分はなんだろう?って。
占い師さんに、
(詳しい話は、また今度書きますが!)
小さい時の自分が、ホントの自分ですよ~
と言われて、ちょっとずつ、自分を出すようにしています。
なんでも!
心の中に、100冊の本があるとしたら、そのうちの3冊しか出ていないそうです。(一般的に!)

新月が出ると、リセットされる!
というので、
新しく、やり直すチャンスですよ~」
と言われて、
何重にもかぶった、自分の殻!打破すべく、奮闘しています。
でも、そもそも、
ホントの自分って、なに?
みんな、色んなイメージで、見てるけど!
と。
(あっ、そのエピソードも、また後日!)
月に向かって、吠えるのでした…

非科学的なことは、眉唾なのに、
私の母親が、
スピリチュアル大好きバアサンなので、
娘も、まんざらでない…ニヤリニヤリニヤリ
月星座を読んで、納得してるようです…

また、楽しい話!
たくさん仕入れましたので、
お楽しみに!ウインクウインクウインク


最近、春感じた?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
感じてます!
メジロを見つけたときも!


タンポポを見つけたときも!
空を見上げていたり、
窓の外の空気を吸ってても…
いや!
花粉症!これは、春になった証拠?爆笑
あんまり、嬉しくないですね…
みなさんは、いかがですか?

空が、曇ってます。
夕方になると、グン!と
気温が下がります。
風邪を引かぬよう、
お気をつけ下さいね!

それでは、また後ほど!
いつもありがとうございます!
またのお越し、
お待ちしております!




あなたもスタンプをGETしよう


にほんブログ村
AD