こんばんは!
暇人です!
今日は、寒い1日でした…


雪の予報だったのですが、
今日は1日、気持ちのよい晴れ!
先日、看護助手さんと、
植木市に行きたいね~
と言っていて、
病院の帰りに行けばいいじゃん!
ということで、
神経内科の診察&リハビリ後、
レッツゴー!ゴーゴゴーカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

(ちなみに、診察の時、
針治療を麻酔科でしてるとのことで、
紹介してもらいました。
また、来週受診します)

と、出掛けました…

とっても、気持ちのよい空です。
ダケド、空気は冷たい~ギザギザギザギザギザギザギザギザ
いつもは、左手は上着の袖を通さないのですが、それだとさすがに寒いので
装具の下に、装具をはめて、
お出かけ~カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

病院からだと、何分かな?
もはや、お散歩感覚ですウインクウインク
歩き始めると、
いつもの散歩道で、よくすれ違うオジサンに遭遇とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2
「あんた、よく歩いてるね~
  鍛えてるの?」
と言われ、
「頑張るね~」
と、ニッコリ。
やはり、見てるんですね~つながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎ
しかし!
私とすれ違うということは、
オジサンも、同じ方向へ、行ってきた帰り!ということで。おねがいおねがいおねがい
お互い、頑張ってるね~気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ
と、感心してました。

ちょっと、ウレシイハプニングです。
お祭りは、今日から明後日日曜日まで!
ホントなら、将軍と一緒に行っても
いいのですが!
歩きたいの!今日は!照れ照れ照れ
と、この寒いのに…
テクテクと、歩いてました。
上のは、トンドですね~
飾ってありました。
キレイに撮れてなくて、ごめんなさい

橋の欄干に、かわいらしい達磨を発見!
いい顔してるでしょ?
植木と、達磨と、露天をしてます。
目的は、酒まんカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
美味しいんです。
白い蒸したての饅頭に、焼き印を押して
熱々も、楽しめます。
だけど!
人が多いから、お持ち帰りですね~
10個入りと、バラで1個買って、
食べ歩き~照れ照れ照れ

持ちかえりで、つぶれちゃいました。てへぺろ
お目当ては、クリスマスローズカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花
だけど!
大きな株は2500円!
これは、無理~と、諦めました。
その代わりに!
これ!

カランコエのウェンデイ!
買っちゃいましたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
オバサンが、
「大きいのがあるよ!
  大きいのに、しなさい!」
と言うけど、「無理!持って帰れない」
と言うと、ごり押ししてくるので、
「私、手が悪いから!」と言って、なんとか諦めてもらいました。
見れば、わかるのにね~
この装具が、目に入らぬか~グラサン

毎年、お守りを買っているのですが、
クチコミで聞く、オジサンを探すと、
同じようなお店で、知らないオジサン!
あれ?あのオジサンは?
と、探すと、いつもの場所にいました。
身代わり瓢箪だっけ?
これは、幸運の小槌だけど!
去年も、色々あったけれど、
今年も無事に過ごせるように🎵
お守りを買いました。
いつもの口上を言ってくれたけれど、
覚えてないアセアセアセアセ
なんだか、ご利益ありそうです。
ついでに、四つ葉のクローバーのお守りも買いましたよ🎵

達磨で有名なお祭りですが、
ま、いっかぁ~とスルー。
人が段々増えてきたし、
そろそろUターンするか!
と、歩きました。

アチコチに、だるまさんがいましたよ!
それぞれ顔が違いますね~


いい天気ですが、強風で、
露天のテント?も、パタパタ揺れる…
火事にならないと、いいけどな!
みんな、それぞれ、たい焼きや、
串のお肉を食べつつ、歩いていました。
堂々と、食べ歩きが出来るのが、魅力ですね~


露天のたい焼きはスルーして、
商店街のクロワッサンたい焼きを
買いました。
ここの方が、少し!安いカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
まだ、お客さんは、ここまで来てないらしく、「明日、多いんじゃないですか?」
と言うと、
「そうだと、いいんだけどね~」
と、オジサンが言ってました。

帰り道、かわいいお人形さんを見つけて、
写真を撮っていたら、
スマホを落としてしまった!ガーンガーンガーンガーン
なんと!
今まで、ひび一つ、したことないというのに!
かなりのショックで。大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
夕方、散歩の途中で、携帯ショップに
聞いてみたら、
「修理に出しましょう」
ということで、また、日曜日に出直すことにしました。


この写真!
スマホのひび割れと引き換えに、撮りました…
また、修理だよ~えーんえーんえーんえーん
娘にLINEで報告したら、
《あんた、また、壊したの?》
と、呆れてました。
ホント、このスマホ!
まだ買ってから、二ヶ月しかたってないのに、修理に出すの、2度目です。
相性悪いのかしら?((((;゜Д゜)))
娘は、
オヤジと、すれ違ったからだ!
  オヤジの、呪いだぁ~
という。
まさか?
でも、そうかも~~~↘↘↘↘


遅くなりました。
最近、更新が遅くてすみません😢⤵⤵
なんだか、忙しくて…
これに懲りずに、
また、お付きあいくださいね!


編み物、できる?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
編み物?
苦手です~
花屋さんに勤めてたんですけど、
閉店してから、手芸店で、働いてました。
レジだけのつもりでしたが、
手芸の知識がないと、いけない!
と、一通り、叩き込まれました。
大学生のバイトさんに、
編み物を一から教えてもらい
下手なりに、コサージュとか、
カバンとか、編んでました。
結構頑張って、ブックカバーを縫ったり、
お人形作ったり、
ブローチをビーズで作ったり、しましたが、下手くそで…
やはり、人には、向き不向きがあるのでは?と思いました。
結局手芸が出来ないから…
と、バカにされまして、
店長にも、時間を減らされまして、
やっぱり、お花の仕事がしたい!
という思いが捨てきれず…
市場で働いてて、
一生かかえるような、大ケガをしました…
編み物どころか、縫い物も、もうできなくなりましたが、
でも!
あのとき、一生懸命勉強したことは、
楽しかったな!
そう思います。

みなさんは、いかがですか?

あなたもスタンプをGETしよう


にほんブログ村

AD