ヒートテック 裏技

テーマ:
だんだん涼しくなってきて、
のそのそっと去年のヒートテックをひっぱりだす。

ヒートテックが苦手な人に、どこが苦手か聞くと、
襟ぐりが浅くて、上に着るニットからはみ出ることだっていう。
Uネックのものでも出ちゃう。


前に雑誌で読んだんだけど、切って使えと。
一時期Tシャツの首周りを自分で切って着るのが流行ったけど、
そんな感じで、縫わずに切りっぱなしで大丈夫らしい。

さっそくやってみた。

去年のだし、嘘だとしてもあきらめがつくはずと。

 ぱっぱらー

ためしに着てみたけど、確かにほつれたりしない!
これなら服からはみ出ない。
ヒートテック特有の首周りの縫い目がないから、
見えてもヒートテックばれしにくいかも。
派手色を買って、ニットから透けさせて着るのもありかも。



ヒートテックとユニクロのエアリズムの見分けがつかないと困っていたら、
ユニクロのサイトに載っていたのでご紹介。

ヒートッテク 見分け方(エアリズムとの違い)
>ヒートテックインナーはアクリルを含んでおり、
>男性用・女性用のエアリズムインナーは アクリルを含んでおりませんので、
>洗濯ケアラベルの表示をお確かめ下さいませ。



ちなみにヒートテックは上だけしか買いません。
タイツは裏起毛派。

4枚購入で1枚無料☆楽天ランキング1位!裏起毛タイツ 送料無料300円
150デニールという分厚さと、フリースのような裏地。
そして送料込みで300円 4枚購入で1枚無料という安さ。
去年、死ぬほど買い込んだんだけども。
黒とグレー、パープル、ネイビー、ブラウンを持ってた。
グレーは明るすぎる、ねずみ色系でちょっと使いにくい。
黒、ネイビー、ブラウンが使いやすい。
注意事項は二つ。
本当に暖かいので真冬まで履くな。
割とすぐ毛玉ができるので、家用と外用など分けて買わずに、
外用をガンガンに使って、家用にランクダウンするのを待つ感じでOK。

これのトップスもあるんだけど、着膨れするわりに、
HPの説明のように1枚で着るのは無理(下着っぽい)とか、
袖が長くてはみ出るとか、そっちは細かく不満がある。



ママブロファッション)からの投稿
AD

コメント(2)