もう、今更語るまでもないが、IPODとiRIVERについて「どっちなの」というところです。


ずばり、単純に本体のみの使い易さではアイリバー

特に曲の出し入れは、ファイルをMEDIAに保存・削除する要領で出来るので、ラク。

個人的には操作も、アイリバーの方が分かりやすくラク。ipodは直感的な操作を要求されるので・・・。


しかし、iTUNES MUSIC STORE(IMS) の要素が入ってくると話は別。圧倒的な楽曲数とポッドキャスト。

手軽・便利ipodとの親和性大ということで、「もうTOWER RECORDよりIMSで単品買いするよ」という人は、IPODです。


ただこれからNAPSTER上陸で、ipod意外の端末でも気軽に音楽配信を楽しめるので、SONYあたりにアップルの独走を止めてもらいたいのだが・・・。



まず適当に書きやすい、グルメネタです。

今日ランチで食べたにカレーネタから。


カレーといえば一番よく行くのは神保町の『エチオピア』。

それに対して、今回は日比谷公園内にある『松本楼』。前からヨーロッパテイストのカレーということで、テレビにも取り上げられ、気になってた。


要は本場スパイシーカレーヨーロッパお上品カレー!!


独断で今回は『エチオピア』の圧勝!!!


『松本楼』残念ながら、米がうまくない。今回のオーダーは『季節の野菜とひき肉のカレー』(写真)だが、ルーも酢豚のように甘酸っぱい。「これカレー?」って。


ただ人はいっぱい。賢そうなカップル(特に男子)や遠出してきた老夫婦まで。さすが日比谷公園。


やっぱり『エチオピア』でホクホクポテトとスパイシーなチキンカレー。これがいいっすよ。松本楼のカレー

松本楼の『季節の野菜とひき肉のカレー』