昨日は友人と

 

浅草の浅草寺に遊びに行ってきました。

 

 

浅草なんて何年も前に一度行ったきり。

 

もう1回じっくり歩いてみたいなーと思っていたので

 

友人を誘ってみたのです。

 

 

昨日はお天気も良く穏やかな日で

 

プラプラと気ままに歩くにはうってつけの日でした。

 

仲見世で甘酒を飲んだり

 

お土産やさんをのぞいたりと

 

気の向くまま、気の済むまま

 

ふらりふらりとお散歩を味わいました。

 

たまたま羽子板市と重なって

 

美しい羽子板に目を奪われます。

 

良く見ると顔、特に目の描き方が

 

お店によって全然違うのです。

 

買う人の好みや時代の変化もあるんでしょうね。

 

きっと毎年買う人は贔屓のお店とかあるんだろうな、と思いました。

 

それから来年の干支の小物がたくさん売ってたりと

 

みているだけで楽しかったです。

 

 

お昼は初のどじょう鍋体験!

 

老舗の「駒形」というお店に行って

 

ネギをたっぷりのせてどじょうをいただきました。

 

山椒の香りが良くて、思わずかけすぎて舌が痺れてしまいました(笑)

 

美味しかったしお店の雰囲気が良くてこちらも楽しかったですよ🎶

 

楽しい1日でした(^^)