人間の『本気』。その2 | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

人間(自分)の本気のチカラは凄い、と感じた、守田矩子さんのワークのお話、前回の続きです。 



その前に、守田矩子さんの占い鑑定のリピート率が9割を超える秘訣として、お話して下さったことを書かないといけないかもしれません。

一方で人がリピート『しない』のは、どんなときかというと、『特別理由なし』という回答が一番多かったということを、前回書きました。

占いに納得がいかなかった、ではないんですね(^^;


じゃあ、どうであったら、またその占い師に会いたくなってしまうのか?ということを丁寧にお話して下さり、今回参加者さんの最も身に付けたいことのひとつだったと思います。

しかし(^^; m(__)m



このレベルのお話まで来ると、当然ですが、私には着いて行けない深い世界になっていったのです。


守田矩子さんのお話される『占い』というのは、お客様が持ってきた『お悩み、相談』を解決するだけではなく、そのお悩みの先にある『その人の使命』に気づかせてあげるセッションのことでした。

そんなことを占いでも、カウンセリングでも示されたら、自分でも『それだ!』と思えたら・・・・。



私にはその占いのお話は理解が難しくシェアすることが出来ないので、もっと知りたいカウンセラー、占い師のかたは、このセミナーが今月DVDで発売されるそうですので、是非チェックされて見て下さい。



そしてようやく『ワーク』のお話です。


この『使命』というのがキーワードになります、なので、理解不足ながら、ここまで書きました。


簡単に言うと、初対面の人と1分見つめ合って、その人の『使命』を読み取って伝え合ったんです。

カウンセラーでもなんでもない私も、やりました。



たった3分間の出来事でしたが、感動がありました。
泣いてる人もいました。

もうひとつだけ、記事を分けて書きたいと思います。
明日必ず、書きます!!



※ 前の記事に、守田矩子さんご本人から、コメント頂いたのですo(≧▽≦)o
  嬉しいな。