2012-09-12 11:29:43

新米入荷♪

テーマ:ブログ


さくら屋の自慢のお米

夢つくし

新米できましたぁ稲


看板犬SAKURANBOさっくん♪ SMILEさいさい♪

今年は出来が良いみたい

高温障害や虫もついてなくて

うんうん

とってもモチモチしてて美味しかったぁ


看板犬SAKURANBOさっくん♪ SMILEさいさい♪

S&Sも第一号の夢つくし食べましたょニコニコ

ここでお米についてちょっとお話しますね

お米って実は精米すると

生鮮品と同じなんです。

賞味期限はありませんが

美味しく食べるには期限があります。

精米した時点から酸化が始まるので

精米してから10日くらい長くても1ヶ月以内で食べて頂きたいのです。

もし可能なら

密閉容器や密閉できる保存袋に入れて

冷蔵庫の野菜室で保管するのがベストかなッ

知ってるようで知らないお米の期限のお話でしたぁ


看板犬SAKURANBOさっくん♪ SMILEさいさい♪

sao☆みなさん さくら家のお米どうですかぁ~~


スマイル君ぼっくんも食べたけど美味しかったですょ~~~










                      ポチっとバナー


                   ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いします。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚桜*米の粋 さくら屋桜*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

SAKURANBOさっくん♪
店長兼看板犬のさくらです!
さくら屋のお米は、一等米の中でも高品質を仕入れているため、
ワンランク上の味わいです。厳選した玄米を仕入れ、自家精米しているため、
普段スーパーなどで購入しているお米とは一味も二味も違います。



米の粋さくら


                     



 













今日のクッキークッキーほね
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

S"ママン♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■無題

10キロおねがいします~

16 ■Re:無題

>おかん@2ワンさん
連絡待ってるねぇ
ホント今年は美味しいょ♪

うん来たょ~~~
すっごく可愛い♪

15 ■Re:無題

>トイプードルのふぅさん
それがベストですね
そういえば前に聞いてたぁ
お米って結構奥が深いんですよねぇ

14 ■Re:無題

>りんごさん
アハハ
かなりの量が必要だね♪
お待ちしてますね。

13 ■Re:無題

>yamaちゃんさん
保存方法
結構大切なのょ~~~

12 ■Re:無題

>クッキーママ(ロッカー)さん
ホント美味しかったですょ
ご来店お待ちしてまぁ~~~す♪

11 ■Re:無題

>ゆっちさん
そそ
うちはお漬物もおいてるから
それで何杯でもいけるよねぇ
あ~~~
ダイエットはその後か^^;

10 ■Re:美味しそう

>ちぇりんこさん
秋ですねぇ
これからの季節
お出かけが楽しくなるね♪

9 ■無題

おお~美味しそうだわ~
頼んじゃおうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

おとんがね、白いごは~ん大好き人間だからね
あとでショップみてみます♪

追伸 あの洋服届いたのね~(*´∇`*)
とっても似合ってたね♪

8 ■無題

ショーンです
我が家はもっぱら玄米です
近所の農協でコイン精米機で
ちょっとずつ精米してます(ラピさんが)

ウチの母屋は米屋です
おじがよく美味しくごはんを炊く方法を
語ってくれました
妙によく覚えてるんです
水洗したらザルにいったんあけて、軽く
水を切ってから水を合わせて炊く・・・
そのおじももう他界しました

7 ■無題

でましたか!買いに行きます!7人とチビ一人の大人数なのでどれくらい買うか考えなきゃwww

6 ■無題

新米の時期なんですね
美味しそう~


お店に並ぶのは、ルーク地方はもう少しあとかな…

お米のこと、よくわかりました(*^▽^*)

5 ■無題

新米入荷したんですね☆

今年のお米は美味しいんだぁ(^o^)
やっぱりモチモチがイイですよね~↑↑↑

なくなったら又頂きますヨ~♪

お米の保存方法有難うデス(^^)/

4 ■無題

うおおーーー
もう新米の季節だね
あれ・・食べすぎちゃう!おかず要らないもんね(笑

3 ■美味しそう

新米の時期ですね~
美味しいですよね~
あ~お腹空いてきた~
秋ですね(*^_^*)

2 ■Re:無題

>にあのすけさん
早速送るねぇ
お待たせです♪

1 ■無題

ちょうどなくなりました!!!!!!


届くのが心待ちです!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。