PICT0123.JPG


とっても暖かな今日、
リハビリも兼ねてグルリと少し遠回り


公園の梅を観に行ってきました。


満開の白い梅
水仙と万両と。。。芝生に池。
そして趣きある苔と岩。なぜか中華風な五重塔(笑


PICT0113.JPG


実は庭園内の紅梅はまだまだ
かたいつぼみで、通りすがりの紅梅を。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


あせりまくって撮った感じがとっても素敵?!


PICT0117.JPG


去年もご報告したこの子たちも
。。。と思ったら去年は別に海ブログもあったので
そっち載せててこちらとは、意外にもしっかり書き分けていたようです。

今年もちゃんと衣替え♪


お茶室のある日本庭園
お日様いっぱいの日に行くと本当にしあわせな気分。
おじいちゃんと、おばあちゃんが仲良く
お着物で切り株に座っていることも多い、この庭園。
みんなのんびり心があらわれるんだろうなぁ


PICT0128.JPG

AD

丸の内


久々に出かけた先日のお食事会。。。
じゃなかった『打ち合わせ』の途中の1枚です。

というか1枚しか撮れなかったんですけどね。。。遅刻して;


「なんで自分ってば。。。」と
わかってはいても呟きたくなるくらい
この季節の毎日は
何気にカメラを向けても絵になる♪


まだまだ冬のピーンと張った空気と、そして
もう春の気配がそこかしこに顔を出す。


凍った日陰を通り過ぎて
おひさまの下でニッコリすると
おなじくニッコリと顔を出したチューリップの芽が♪


2006.02.13 004.jpg


我が家のオールドローズ もちっちゃな芽が♪
あんないいかげんな植え方したのに(参照
生命って不思議。。。ってきちんと植えなさいってば


今年はゆっくり土いじりもできそうで嬉しいなぁ
そういえば某ブログを立ち上げたときに宣言 した都合上(?)
今年新たにワイルドストロベリーの苗を買いました。


ここ2,3年、それこそ
自分さえまともに水やお日様をあげれなかったので
不安ですがかわいがって育てます。

ただ、今年は一面ワイルドストロベリーだらけにしてしまうと
困ってしまいそうなんですけれど。。。ね。
珍しく(初めて)蘭に凝ってます。
母の日にあげた胡蝶蘭に母が異常に喜んで育ててます。

シャネルのクリスマスツリー


昼間のものですが、

とってもキレイで毎年楽しみなCHANEL(シャネル)の

クリスマスツリー


シャネルのクリスマスツリー2


シャネルらしく、オーナメントは

No.5


夜、ライトアップされた姿は

ほんとキレイで数寄屋橋交差点の横断歩道を渡る足が

おもわず止まってしまったものだけれど

昼間、明るい中でもとってもキレイでした。


シャネルのクリスマスツリー3


銀座ソニービル イベントスペース にあり

今年は11/26(土)~12/25(日)まで開催とのこと。


JR有楽町駅、または東京メトロ銀座駅から

地図  地図2