キッカケは数日前の

友人の。。。こんな風になりたいと憧れる友人たちの笑顔でした。


目の前に広がったきれいなイルミネーションに

「わ~っキレイ」という歓声と、そしてみんな笑顔になった。

今、ここに降りる瞬間までの忙しさも、

疲れも忘れて。。。


光の中に落ちていくような

そんな中、みんな笑顔で、みんなカメラを出して(笑

みんな同じ気持ちで小走りに。


なんだかホっと、そんな一体感がとっても嬉しかった。

そして気づく。


わたしは、こんな瞬間をとどけたかったんだ。



その出来事は

わたしに、このブログを書き始めた理由を思い出させ

同時に強い想いをもたらせた。


はじめた頃の素直な気持ちで続けよう。



キレイなイルミネーションにカメラを向けながら

友人の一人が言ってくれた一言。


「みにぃさん、

私、みにぃさんのアメブロ楽しみにしているんだから♪」

彼女の何気なく言ったひとことは

テーマこそ変わってなくても

少しづつ迷いはじめたような歩みを

やさしくもとの道へ導いてくれたような気がする。



一緒にキレイな夜景を撮ったあとの帰り道

手にしたカメラを見つめる。


いつも一緒に散歩してるのにね。。。


このカメラじゃキレイに撮れない。つぶやく台詞。

更新を忘れるたびに、つぶやく台詞。

なんか違ってる。

私が届けたかったのは

カメラの性能じゃなくて、こころ休まる素敵な一瞬。


わざわざ行くのではなくて、何気ない日常にとけこむ

お気に入りの素敵な景色を切り取って

誰かのこころに、ホっと届くといいなって思ってたはず。。。


どんな風に変われるのかわからない。

でも、このブログを訪れてくださる方の一息つける場所になれるといいな。


改めてそう想う。

AD

またまたお知らせです。


『xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会』 という、

楽しそうな勉強会&交流会に参加することにしました。


とってもおいしいDuffy's 銀座店(参考記事1 )での交流会だし

きっと、このブログを見てくださっている方にはブログの楽しさを感じている方も多いのでは、と思いちょっとお知らせです。


第1回のテーマは、『人気ブログ』カリスマブロガー直伝!ブログのアクセス数をもっと増やすテクニック講座です。

◆イベント1◆カリスマブロガー座談会

◆イベント2◆ワークショップ

◆イベント3◆ブロガー異業種交流会

                    >>詳細

と、盛りだくさんな内容でめちゃめちゃ楽しそうで、勉強になりそう。

なにより、広いジャンルの

でも同じくブログを楽しんでいる人たちと出会えることが本当に楽しみです。


実は。。。参加申し込み、まだ受け付けてくださっているらしいです!!

お友達と一緒に申し込み、というのもOK!!とのこと。

xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会

◆開催日時◆ 11月26日(土) 16:00~19:00

◆場所◆ Duffy's 銀座店

◆参加費◆ 4,500円(当日お支払いください)

xbloggers2005ブログを共通項にした異業種交流会詳細
AD

明日、9日10:00amからスタートする

素敵な企画、


Blog24


Blog24 ~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間~

に参加します。


(企画・詳細:WADA-blog

いわゆる認識の相対性

※どちらも詳細ページへのリンクになっています)


メインで記事を書いていくのは別ブログ なのですが

東京ぷらぷら更新旅になる予定ですので

綺麗な景色、見つけ次第こちらでもアップしていきます。


パソコン持ってのぷらぷらお散歩なので

恒例、リアルタイム更新はそのままに、

写真はデジカメで!





AD

デザイン替えてみました

テーマ:

久々に管理画面にログインすると

新しいスキンがいっぱい。


今までの海っぽいというか。。。船っぽい?のも

かなりお気に入りだったんだけど

あまりにも、このBlog向きのを見つけてしまったので

替えてみました。


本当は街ものは3つあってどこも好きな街で悩んだんだけど

こないだちょうど六本木の写真をUPしたので

六本木に♪タイトルのところも夜景になるしね。


写真が夜景が中心なので

背景が黒だと馴染みすぎちゃうかな。。。と心配したけど

前のラジオ?イメージのデザインのときも

黒っぽかったし。。。

なによりやっぱり似合うかな。。。って。

どうかな?