さっきおうちに到着。

銀座は晴れてきていたのに

おうちの近くは雨でした。。。


なんだか寒いし、とコタツを準備して♪


お家でまったり更新、第一弾は


Duffy's


本当においしかったし、めいいっぱい食べて飲んで

大満足です。お店の雰囲気もよいよね~


ぱっと看板を探しつつ歩いていると

目に入る店構えも素敵だけど(一番上の写真)


外に立てたボードやショーウィンドウも素敵。


Duffy's2


入口入ってすぐもかわいいボードがあって

いい雰囲気

(だったんですが帰りに撮ったんで、ちと酔っ払いモードな写真に^^ゞ)


Duffy's3


おいしいのにお値段手ごろなんですもの♪

ニュートーキョー様   どうもありがとうございます


会社帰りに通っちゃる♪ 楽しみが増えました。


AD

Duffy's

楽しかったDuffy'sの会
「Blogで、また」と先ほど解散。

b-mobileが不調になってしまい更新が外では
むつかしくなってしまったので(屋外ならピッチでなんとか)
まっすぐ帰りますと言ったものの
やっぱり更新。


Duffy's-photo


おいしかったDuffy'sのお料理の数々
満足♪がんばれば毎日通り道だよ。。。危険

AD

続いて品川 エプソンアクアスタジアムの予定でしたが
TBステーションで気になるお題を発見したので
グルメジャンル 第24回 歓迎会するならこの店で!にTB


エプソンアクアスタジアム


          >>次回は水族館♪



最近の私のお勧めレストランと言えば



銀座 響



バカ騒ぎはできないけれど(必用?)
あの雰囲気の良さ、おいしさ
で、あの安さ!!
大満足のお店です。
材料にこだわった野菜などは
ほんと、おいしくって感激ですよ。
ヘルシーだから
女性に喜ばれるのはもちろん
ちょっと○○値が気になる上司の皆様にも
喜ばれること間違いなし。

ちょっと個室チックな場所もあるので

実は密会にもお勧め ( ̄□ ̄!)ナヌ~

一週間(以上)もかけてレポートしてみた
品川プリンスホテル ハプナ
のランチブッフェでしたが書き終って大変なことに気づきました(遅っ)

画像、デカすぎ。。。( ̄_ ̄;)
各ページの次ページへのリンクと共になおしていきます。
| 柱 |ヽ(=- ェ -;=) 反省

s


オマケの画像はハプナの全体像(?)(小さめにしてみた
お店に入るとこんな光景がひろがります。




+ 詳細レポートへのリンク +

ハプナ レポート1    レポート2    ハプナ レポート3

ハプナ レポート4    ハプナ レポート5     + end +


じゃぁ~ん!!




私が食べたお料理の一部です。

品川プリンス ハプナ お料理



カニローストビーフが人気のお店ですが
私のお気に入りはクリーム系のお料理かな。


カニはランチブッフェなのでズワイだったのですが
(夜の部はタラバ蟹です)

実は私、ズワイは漁師さんに知り合いがいて
(と言うか無理やり知り合いになった?!)
捕りたてゆでたてを食べてたりするので
特に「うまいっ」って感想はないんです。


あとしゃぶしゃぶもおいしかったなぁ
お肉系も結構気に入って食べましたね。
特にローストビーフは切り分けてもらって、すぐ食べたのは
本当においしかった。


ちなみに。。。餃子と肉じゃがは。。。( ̄へ ̄|||)
ごめん>ハプナさん

 

あとね、飲み物がいくつものブースに分かれてたのが
よかった。食べ物と違って飲みたくなったらパッってほしいもん
オレンジジュース おいしかったし
紅茶もおいしかったなぁ



で、今回、私としたことが


ケーキ食べ忘れたんですぅぅぅぅ~~~



(あ、アイスは食べたけど)
すっごくかわいいカップ入りの何かがあったんだけど。。。

誰か食べた人、いない?



待つこと数十分。
予約のお客様がみんな入場(?)したあと
無事オープン時間に入ることが出来ました。


レストランのなかは。。。


品川ハプナ 洋食ブース


めちゃくちゃ広かったです。


光がサンサンと降り注ぎ、南の島のイメージ
ヤシの木を囲むようにテーブルがあったり
南の島のビーチのバーのような
(よく南の島のプールとかにもある感じの)
料理を取る場所に
ちょっと高めの場所のテーブル


あの人数がここにいる 。。。けどゴミゴミした感じはなかったのでよかった。



                そして肝心のお料理は。。。>>

約300人はいるのではないかと。。。


(1列っていうかグループ100人くらいはいて確実に3グループある。

A,B,Cの札なのでわかる)


この列の皆様全て



予約客




。。。でございます。そう!予約をしていない私達は2番目という

早い番号の整理券を手に入れたにもかかわらず

「ラッキー♪」と喜んでばかりはいられないのです~ (T_T)


この日の場合は

一応11時40分頃に一度きてみて

入れない場合は12時20分頃には入れると思う
とのこと。

買い物でもしてようかと思ったのですが

ソファが空いていたのでそこで待つことに。。。

(写真はその時のもの)


品川


>> レストランの中は。。。【品川プリンス ハプナ】 に続く


こないだ行ったランチブッフェ@品川プリンス『ハプナ』の続き・・・

予約しないで行ったので11時頃には品川到着を目指し出発。


品川到着


「それでも混んでるだろうなぁ」と不安になりながらも、

「せっかく新しいデジカメ買ったし♪」と

わざわざ歩道橋を渡り、写真を撮るため遠回り。


注)駅を背に左側の横断歩道を渡るのが正解

  カフェの横を通り過ぎ、そのままずず~っと先まで進んでください。


  予約ナシの場合、受け付けに着く時間が命です。

  (たぶん毎回配られる)整理券をもらってからプラプラしましょう。

  最低何時何分頃には一度戻ってきてください、という時間を教えてくれると思います。


   この時間で2番でした。


              >> 【品川プリンス ハプナ】 向こうの人が見えないくらい並んでます!! に続く