起雲閣

テーマ:

起雲閣


そして『起雲閣』です。


起雲閣


文豪に愛された数々の部屋、趣きあるお風呂場に
キレイなお庭。。。


ほんとうに


「よかったです♪」


起雲閣 玉姫


特に、わたしお気に入りの『玉姫』には
もう一周して、またのんびり庭を眺めたり、くつろいだりヾ( ̄o ̄;)オイオイ


思い出すと、また目がキラキラして
時系列、まためちゃめちゃですね^^;反省。

AD

熱海はさくらの季節

テーマ:

熱海のさくら


お宿で出迎えてくれた
この『さくら』もとってもキレイだったけれど、
街を歩いていても、あちらこちらで
満開に咲く、熱海桜


桜?

あ、ボケてる。。。Σ(= ̄ ̄ ̄ ェ  ̄ ̄ ̄ ̄lll=) ガビーン!!


1番の名所、といわれている場所は、
前日の雨で散ってしまったのだけれど
まだまだキレイだった青空のしたの桜の花も次の記事で
ご紹介しま~す♪



ということで。。。朝食のレポはこちら で。

AD

熱海


そして「たどり着いたのは 」こちら。。。


たどり着いたのは 」の記事にもあるように、
落ち着く離れ、歩くたび目にするお花、そして露天の素敵なお宿。


熱海


 ◆玄関をはいってすぐ、迎えてくれた桜


部屋に付いた専用露天と内風呂(それも木で出来てる)
そして露天付きの大浴場。


熱海 温泉旅行


夜のごはんは、一品づつ
お部屋に運んでくれる、春いっぱいのメニュー


>>夜ごはんメニューの詳細日記はこちらで♪

熱海駅の前でお茶


体調の関係もあり、まずはお茶に。


軽めの食事もとれるようにと、
駅前の喫茶店へ。


お水のグラスもオリジナルのようで、販売されてた♪
楕円形が珍しくて、飲みにくいんじゃ?
と、思ったけど、
飲みやすくって持ちやすい。


他にも店内には
いろいろな作品が展示販売されていて楽しい。


cs2006.03.16-17atami 022.jpg


頼んだランチはこちら。



作品のこととか、もっと気軽にお店の方と
お話できる雰囲気だったら、もっと嬉しかったなぁ
。。。と、チラリと思ったり。。。

?

熱海駅

 ◆熱海駅前の足湯



改札を出たとたん、わたし達の目に飛び込んだのは
こちらの。。。鳥?


熱海駅


花にかこまれて
とってもキレイでした。


んと、何かのフェスティバルの。。。だった気がするんだけど
忘れちゃった^^;あははは


2006.03.16-17atami 009.jpg 2006.03.16-17atami 010.jpg 2006.03.16-17atami 011.jpg


そして、駅舎を出ると、キレイな花の塔と機関車



アンド♪足湯~っっ!!




熱海駅前の足湯


ちょうどタイミングよく間歇泉(かんけつせん)だよね?
が、噴出す(最初の写真は噴出してないの、気づいた?)


熱海駅前の足湯 

?

たどり着いたのは

テーマ:

癒しの温泉・露天風呂

だぁ~れもいない電車で行った先は
落ち着く離れのお部屋と露天の素敵な温泉のお宿。

キレイなお花で飾られた
お宿のあちらこちらを歩くだけで
ほっとする気分。

桜の季節がもう訪れていた熱海では
町を歩いていても、満開のさくら♪

よき時代をそのままに残す
時を止めた美しさ。。。『起雲閣』がとってもキレイで
一番お気に入りのお部屋では
くつろいだり、
お話を聞いたり、
何時間いたんだろう。。。

素敵な建物は、こうやって残されていくと嬉しいなぁ