2005.11.07-2 029.jpg


ありえないはず。。。そんなこと。

                                   

                                

                             

そう出合ってから、
何回思い返しても、きちんと向き合ったことは
まだ数えるほどの


あなた。。。




こんな出来事がおこるなんて。


今までにない姿、

こんな風に目の前にあらわれるなんて。。。。
考えもしなかった、わたし。



突然、


前触れもなく。。。



そう。。。これは


星の瞬き


なんですか?!!



この瞬く星くずのような輝き


そしてきらめきすぎて、まとまり一筋の線になったらしい
青い輝き。。。



なんだかんだで何もできずにいた1ヶ月とちょっと
やっとすべて揃い、準備を終え使い始めたのがついこのあいだ。
めちゃくちゃ快調だったのに、


なぜ?


機能にほれ込んで買っただけにショックでした。。。
それも、感想をブログに書こうと写真撮影のために&書くために
電源いれたら、これですから。。。(号泣


ディスプレイの問題かなとは思いながら
パソコンも心配し、
詳しい人に相談しながら祈るようにサポセンの繋がる今日(月曜)を待った。



そして迎えた今日、

電源入れたらなおってた!!


うれしいけれど。。。なんだったんだろう、あの星たちは。


理由としてありえそうだと話してくれたことは
みんなやってみた。


だからかな?


ありがとう♪

AD

ねこのお仕事

PICT0216.JPG


こないだのお散歩中に
ネコを発見。。。「おいおい他人の家だろっ!!」
ってツッコミは無視する方向で
お手軽(機能のあまりない)デジカメをかまえ
最大ズーム!!



ねこ、しっかりカメラ目線(笑


怪しんでましたね。。。確実に;
すみません。


けれど、ぽかぽかなお天気にネコちゃんが
こうやって日向ぼっこしているのって
とってもいい。


ときどき人もしているよね。 あ、わたしか。。。^^;

AD

PICT0123.JPG


とっても暖かな今日、
リハビリも兼ねてグルリと少し遠回り


公園の梅を観に行ってきました。


満開の白い梅
水仙と万両と。。。芝生に池。
そして趣きある苔と岩。なぜか中華風な五重塔(笑


PICT0113.JPG


実は庭園内の紅梅はまだまだ
かたいつぼみで、通りすがりの紅梅を。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


あせりまくって撮った感じがとっても素敵?!


PICT0117.JPG


去年もご報告したこの子たちも
。。。と思ったら去年は別に海ブログもあったので
そっち載せててこちらとは、意外にもしっかり書き分けていたようです。

今年もちゃんと衣替え♪


お茶室のある日本庭園
お日様いっぱいの日に行くと本当にしあわせな気分。
おじいちゃんと、おばあちゃんが仲良く
お着物で切り株に座っていることも多い、この庭園。
みんなのんびり心があらわれるんだろうなぁ


PICT0128.JPG

AD

丸の内


久々に出かけた先日のお食事会。。。
じゃなかった『打ち合わせ』の途中の1枚です。

というか1枚しか撮れなかったんですけどね。。。遅刻して;


「なんで自分ってば。。。」と
わかってはいても呟きたくなるくらい
この季節の毎日は
何気にカメラを向けても絵になる♪


まだまだ冬のピーンと張った空気と、そして
もう春の気配がそこかしこに顔を出す。


凍った日陰を通り過ぎて
おひさまの下でニッコリすると
おなじくニッコリと顔を出したチューリップの芽が♪


2006.02.13 004.jpg


我が家のオールドローズ もちっちゃな芽が♪
あんないいかげんな植え方したのに(参照
生命って不思議。。。ってきちんと植えなさいってば


今年はゆっくり土いじりもできそうで嬉しいなぁ
そういえば某ブログを立ち上げたときに宣言 した都合上(?)
今年新たにワイルドストロベリーの苗を買いました。


ここ2,3年、それこそ
自分さえまともに水やお日様をあげれなかったので
不安ですがかわいがって育てます。

ただ、今年は一面ワイルドストロベリーだらけにしてしまうと
困ってしまいそうなんですけれど。。。ね。
珍しく(初めて)蘭に凝ってます。
母の日にあげた胡蝶蘭に母が異常に喜んで育ててます。

グラマシーニューヨーク


とってもとってもお久しぶりになってしまいました。

理由もなにもなく突然消えてしまってごめんなさい。


突然、愛猫が倒れ、病院への寝ずの看病、そして葬儀、

そのまま体調を崩し

ついブログをお休みしてしまいました。


「体調を崩した」だけならなにかブログに

書くことが出来そうなものですけれど

わたしの体調と共にパソコンもクラッシュ

画像のデータはすべてさよならとなってしまったうえに

わたし自身は今までのムリがそこで一気に出たらしく

数週間前、絶対安静が、そしてやっと安静状態も解かれ

つい先日1ヶ月以上ぶりの外出ができたところです。


新しい夜景を撮る事も

以前のものを載せることもできず


そしてなにより

このブログの作った理由が

「誰かがふと訪れて、ホっとできるブログになったらな」

だったので、この更新できない理由を書くのに

すごく悩んでしまったんです。


でも、いろいろ考えてこのブログでは逆に

更新お休みの理由をお伝えしたほうがいいような気がして

今、こうして書いています。


先日、出かけてみるまでは

起き上がっているのもつらくて

コメントへのお返事くらいだったのですが

出かけて「いろいろやりたい」楽しい気持ちが良い方向に働いたのか

この数日、以前のように書くことが楽しい。


しばらく近所の写真や家の中のお気に入りのもの

になると思いますが

また少しずつかいていきますので

よろしくお願いいたします。