クリスマスプレゼント

テーマ:

京都の夕暮れ

なんだかタイトルに合わない写真ですが

子供のころ、この、光の筋を見ると幸せが訪れるって信じてたんです、わたし。

なので新宿のイルミネーションもまたまた途中ですが

この写真で。。。

途中なのに、どうしても違うことを書きたくなってしまったわけ

。。。それは、スクラップブック

お勧め夜景・癒しの景色

のこと。

このスクラップブック、

もともとこのブログの基本となっている気持ち

一番たいせつな。。。

だから、わたし一人じゃなくて、みんなでも

悲しいとき

ほっとしたいとき

うれしいとき

ふと思い出す、行きたくなる

そんな場所を語り合えたらって思って作ったんです。

バタバタと忙しく

ログインもままならなかった日をすごし(遊んでただけですが^^;)

そんな中ふと癖でスクラップブックに行くと

ほんとキレイな景色がひろがっていた。

みんながふと立ちよって

ポっと、こころにあかりが灯るといいなって思ってつくったけど

作った本人が一番癒されました。

遊んでたって言っても

大人なりの付き合いもあり疲れてたんですね。

でも、気づくとニッコリ笑顔でした。

頑張ってみんなに伝えていけるのも素敵。

でも、そこからつながって

みんなで幸せな気分になれるのは

もっと素敵だった。

参加してくれたみんなから、

訪れてくれたみんなから素敵なクリスマスプレゼントをもらいました。

こどもの頃から幸せに一番近いと信じていた景色を

ありがとうにかえて、お届けします。

あと少しとなった今年、
そして来年がみなさまにとって素敵な年でありますように♪

===================================

なぜだか1行あける改行が反映されません(12.27 01:32)

読みにくくて ごめんなさい。

AD

新宿サザンライツ


ちょっとあいてしまいましたが、新宿サザンライツの続き♪


まずは忘れちゃいけない

この1枚。


『Shinjuku Southern Lights ’05~’06』


新宿サザンライツ3


新宿サザンライツ2


新宿高島屋へ渡る橋に曲がる前

光の小道ができています。

青いツリーに反対側には高島屋の

オレンジのイルミネーション


足元には暖色イルミネーション

淡い水色の灯り


青いツリーのJR本社ビル側も

もちろん通れるけれど

やっぱり、光に包まれて、この道を通りたい♪

AD

新宿サザンライツ

テーマ:

新宿 サザンライツ


ミロードに向かう橋の上から

実際には高島屋からこちら側に歩いてきたので

寒さで手がふるえてピントがあっている写真がほとんど


。。。1枚を除いて。。。^^;


ありません。

なかでも小さくしたら、なんとか見れるのが、この写真。

線路をはさんで向こうに高島屋前のイルミネーションが見えて

高島屋も光ってるし♪とってもキレイ。

AD

新宿 ビルの窓から

テーマ:

新宿 ビルの窓から


この間書いた 新宿の夜景。


久しぶりの新宿だったのだけれど

ほんっとキレイだった。


前に見た頃よりサザンライツ(正式には?新宿サザンテラスイルミネーションっていうのかな?) と高島屋のイルミネーションは、とってもとってもゴージャスになっていて寒さも忘れてボ~っと見てました。


あまりにもず~っと眺めてたせいか、

最後ころには、すっごく震えてたみたいで

ボケボケ写真ばかりになってしまったのですが

素敵なイルミネーション

お届けしま~す♪

マイクロソフト

テーマ:
200512171423.jpg
新宿で見かけた看板。
あんまり気付いている人いなかったみたい。
夜は暗すぎて姿が見えなかったけど、サザンライツでキレイなイルミネーションをいっぱい撮ったから帰ったらアップします。

高島屋側のオレンジのイルミネーションと、JR側の青いイルミネーション、両方見れてとっても嬉しい♪
お店の中、東急ハンズのイルミネーション売場もキレイでよかったなぁ。
個人的にはファイバーだけがモミの木にプラスされたクリスマスツリーが欲しくなった。

coredo(コレド)日本橋

テーマ:

coredo(コレド)日本橋


すっかり様変わりした日本橋。

なかでもランドマークとなっているCOREDO(コレド)日本橋

の存在感は特別な気がする。


東京駅からも見える

変わった外観も素敵だけれど

ほぼガラス張りになっているので

さらに夜、日の落ちた街中に光をはなつ姿が格別。


その時によってイメージカラー(?)がかわったり

近づくと見える中のディスプレイなど

好きな景色のひとつ。


もちろん見てて飽きない雑貨やさんや

絶品のクロワッサンのおいてあるパンやさん。

買い物していても楽しい。


日本橋


歴史ある建物が多いせいか

なんでもないような街中の景色も

どこにカメラを向けても絵になる。。。

丘のうえへ


このあいだ、RiKi RiKi DELi(リキリキデリ)に行ったとき に撮った写真。




私はカメラを持つとすぐ空に向けます。

空にカメラを向けると

液晶にはなにも見えなくて


でも、シャッターを押したあとに見える

宝物のような、その風景が好きです。




ただ、そんな風景のなか

おサルのように、この丘をよじ登ったのは内緒です。






========================================


スキー場の詳細・積雪・新着情報

周辺宿泊施設・立ち寄り湯などスノーエリア

総合レジャー情報を紹介『SURF&SNOW』

シャネルのクリスマスツリー


昼間のものですが、

とってもキレイで毎年楽しみなCHANEL(シャネル)の

クリスマスツリー


シャネルのクリスマスツリー2


シャネルらしく、オーナメントは

No.5


夜、ライトアップされた姿は

ほんとキレイで数寄屋橋交差点の横断歩道を渡る足が

おもわず止まってしまったものだけれど

昼間、明るい中でもとってもキレイでした。


シャネルのクリスマスツリー3


銀座ソニービル イベントスペース にあり

今年は11/26(土)~12/25(日)まで開催とのこと。


JR有楽町駅、または東京メトロ銀座駅から

地図  地図2

素敵な生活へのたび

テーマ:

サハラさんの本「ワタシきれい天然生活」


ワタシきれいドットコムblog 』と いうサイトをご存知でしょうか?

自然を愛するサハラさんという素敵な女性が

運営しているぷるぷるお肌の作り方を教えてくれながら

日常のちょっとした瞬間を

あたたかな語りで届けてくれる素敵なサイト。


その『ワタシきれいドットコムblog 』が一冊の本になりました。


著者のサハラ文子さん、

実はこのあいだ『東京イルミネーションは生まれ変わります。

でキッカケになった一言を言ってくれた友人とある、その友人である。


サイト、そして著者サハラさん自身に惹かれていて読みたいと思っていたのはもちろんだけれど、

発売前から本の表紙の写真にも心を奪われていた。


この写真もサハラさんが撮影している。

本の中にもサハラさんが撮った素敵な写真がいっぱい。

そして綴られた文章には、日常を素敵にするヒントが溢れている。


肌トラブルに悩む人だけでなく

全ての人にお勧めしたい一冊です。

=========================================


サハラ 文子
ワタシきれい天然生活

キッカケは数日前の

友人の。。。こんな風になりたいと憧れる友人たちの笑顔でした。


目の前に広がったきれいなイルミネーションに

「わ~っキレイ」という歓声と、そしてみんな笑顔になった。

今、ここに降りる瞬間までの忙しさも、

疲れも忘れて。。。


光の中に落ちていくような

そんな中、みんな笑顔で、みんなカメラを出して(笑

みんな同じ気持ちで小走りに。


なんだかホっと、そんな一体感がとっても嬉しかった。

そして気づく。


わたしは、こんな瞬間をとどけたかったんだ。



その出来事は

わたしに、このブログを書き始めた理由を思い出させ

同時に強い想いをもたらせた。


はじめた頃の素直な気持ちで続けよう。



キレイなイルミネーションにカメラを向けながら

友人の一人が言ってくれた一言。


「みにぃさん、

私、みにぃさんのアメブロ楽しみにしているんだから♪」

彼女の何気なく言ったひとことは

テーマこそ変わってなくても

少しづつ迷いはじめたような歩みを

やさしくもとの道へ導いてくれたような気がする。



一緒にキレイな夜景を撮ったあとの帰り道

手にしたカメラを見つめる。


いつも一緒に散歩してるのにね。。。


このカメラじゃキレイに撮れない。つぶやく台詞。

更新を忘れるたびに、つぶやく台詞。

なんか違ってる。

私が届けたかったのは

カメラの性能じゃなくて、こころ休まる素敵な一瞬。


わざわざ行くのではなくて、何気ない日常にとけこむ

お気に入りの素敵な景色を切り取って

誰かのこころに、ホっと届くといいなって思ってたはず。。。


どんな風に変われるのかわからない。

でも、このブログを訪れてくださる方の一息つける場所になれるといいな。


改めてそう想う。