• 28 Apr
    • ラクロンヌドール

      とある土曜日…久しぶりに予約がとたのでランチを頂きました。ラクロンヌドールとーっても美味しかったのですが、春休み?でバイトさんが数人入っていたのか?ウエイトレスさんが若い女の子たちで、声が小さくメニューと内容が全て聞こえませんでした(汗)でも美味しかったので大丈夫!!

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 久々にビーズステッチ復活

      久々にビーズステッチ復活です。 今回もパーツクラブのキットで作りました。 ただ今、ICカードケース制作中… 制作時間の目安は240分になってますが、それ以上にかかりそうです😅💦 Miyuki Fujiwaraさん(@fairy9598)がシェアした投稿 - 2017 Apr 26 5:44pm PDT

      14
      テーマ:
  • 25 Apr
    • グルーデコ体験会

      偶然、デパートをウロウロしていたら体験会をやってました!ラッキー🍀 もちろんろんで参加しちゃった! ピンクは荒さは目立たないけど、モンタナはいざ完成してみると荒さが目立つ〜💧😢 Miyuki Fujiwaraさん(@fairy9598)がシェアした投稿 - 2017 Apr 25 3:53am PDT

      13
      4
      テーマ:
  • 19 Apr
    • アメブロのアプリ

      先日、アップデートされてから、セキュリティが高くなったのでしょうけど…いちいち、ストレスがかかります。毎回ログインボタンを押さないといけないしいいねボタンもログインと同じくらいのタイムラグがありすごいストレス…いいねをしたくなくなってしまいます(^^;私だけかしら?!昨日の深夜番組でクイーンエリザベス号の中の様子が見れました。一度も見ることはのないでしょう世界は凄かったです!シリーズのようなので次回が楽しみ!住む世界が違う人たち…見てて面白いです!

      19
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 7分つき

      お米が無くなってきたので、街へ買いに出かけました。いつもはスーパーでゆめぴりかを買うかデパートでミルキークイーン4kgを白米にして買うのですが健康のため?!玄米…にしたいけど、お腹をくだす家族がいるのでネットで調べて7分つき位にしてみようかなあ?!と思い精米してもらいました。すると、想像以上に玄米みたいな色にビックリ…もうちょっと白い方が良いですか?と聞いてもらったので、はい!と答えるやりとりを3~4回…ネットで見た感じのお米になったのでそれでいいですと伝えると、ほぼ、白米になってますど…9分つきのようなものですね…と言われました(汗)まっ、慣らし保育のようなものなのでいいんです!とりあえず2kgでお試し!そして本通りをウロウロ…久しぶりのドトールに入りました。期間限定のミラノサンドが食べたかったけど、飲み物の割引があるかわからずエビとアボガドのミラノサンドになりました。次に食べてみよ〜!モッツァレラチーズのミラノサンド。三越ではねこフェアをしている為なのか入口のライオンさんが猫にされてましたけど…福屋さんでは、ベーカリーフェアをやってました。紙屋町に行けば買える乃がみですが、買っちゃいました。流石の角の丸み…美しいですね。食パンはどうても過発酵になりがちで、角がツンツンになってしまいやすいフェアリ~♪さんです。乃がみのお向かいには、コテコテの関西弁のおじさんがパンを売ってました。玉出 木村家こちらのクリームパン、おススメとのことで買ってみました。食べるのが楽しみです!そして、デパートをウロウロしていたら、また、手作りフェアをされていたようで、作品を見ていたら出店されている先生方4人に取り囲まれてしまいました(汗)初対面ですけど。体験もあるようなので、また、参加してみたいなぁ。

      20
      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • ”今日はれて”

      子育てしながら、こちらの道へ歩め始められたとか…凄すぎます。実習など大変かと思いますが、頑張って欲しいですね!

      9
      2
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 桜〜

      うちのマンションには桜の木がダーッと植えられてます。引っ越してきた当初は細々とした桜でしたが今は立派に花を咲かせてます。同時期に建ったのお隣のマンションの桜は散ってしまったのか?花があまり無くて、差がありすぎ。どうしたのかなぁ?!明日は雨のようなので今年も見納めかなぁ…

      18
      テーマ:
    • わたしの前世診断の結果は...やり直してみた!

       フェアリ~♪さんの前世は...  あなたの前世...どこで何してた?前世診断をやってみる どっちも本名でやってみちゃった(笑) 旧姓のフェアリ~♪さんの前世は...  あなたの前世...どこで何してた?前世診断をやってみる なかなか面白い

      3
      テーマ:
  • 09 Apr
    • スタバの豆

      今日はゆめタウン5倍デーだったのでスタバのお豆を久しぶりに買いに行きましたいつもと違うお豆を〜と探してたらライトノートと軽そうなお豆発見!そしてデカフェだと思いこみコモドドラゴンを半分の量ください〜と注文して分けてもらってました。スタバのお豆カードを見た店員さんがこちらはデカフェじゃないんですけど〜と気付いてくださりデカフェのコモドドラゴンは生産終了になっていたことを知りました(汗)今デカフェで売り出し中の物はハウスブレンドだそうでそちらをお味見で100gだけお買い上げ〜!!早速お家で、ライトノートブレンドをいただきました。苦いのが苦手な私にピッタリなお豆でした

      15
      テーマ:
  • 08 Apr
    • わたしの前世診断の結果は...

        フェアリ〜♪さんの前世は...     あなたの前世...どこで何してた? 前世診断をやってみる     泳ぎは得意ではないのだけれど・・

      14
      テーマ:
  • 04 Apr
    • サザンカフェ

      サザンカフェ先週…某日…って金曜日なんですけど。夜までランチ初めて入りました!オープンカフェスタイルなので超寒かったです(汗)ランチのお肉…ものすごく柔らかかったです!980円で大満足でした!   駐車場も街もものすごい人でなんでだろう?!と思っていたら、2回目のプレミアムフライデーだったんですねー。全く関係ない生活をしているので、こういうイベントに疎くなります。来月は気をつけよー。

      15
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 当たり商品券で:Francfranc

      今日から新年度、&、転勤で我が家の大黒柱さんは新しい職場での仕事です。ようやく、やっと、今まで通りの生活に戻ります〜。良かった〜。また、二年後辺りどうなるかな??まったく分かりませんけど。そして今日までだったゆめタウンのガラガラ抽選会に行ってきました。7回ガラガラを回して、商品券2枚と巾着袋が当たりました。(っ'ヮ'c)わぁい商品券は専門店街専用だったのでFrancfrancで、ティッシュケース買ってきました〜!商品券のみで足りたのでラッキー☆ローカル放送のいまなまの月曜日の録画を見ていたら先日行ってきたレスボワールが出てました〜。全く同じものをレポーターさんが食べてました(汗)ちよっとビックリ!そこで、分かったのが、何となくイタリアンだと思っていたお店…カジュアルフレンチのお店だそうで…すごい勘違いしてました〜。だってパスタがたくさんあるんだもーん。仕方ない仕方ない!

      11
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 宮島

      去年からママ友達たちと宮島の頂上までありがたいお水を飲みに行きたいねーと言っていたのですが いつ実現するかわからないので一足先に行ってきました。 ロープウェイを使って 頂上付近にある霊火堂に・・・   世間は春休みだと言う事をすっかり忘れていたため 宮島は大混雑でした。     ロープウェイを降りると頂上に行くまでに かなりくだりそしてまたのぼります。   想像以上にしんどかったので、もう行きません。 十分です笑 膝に水がたまってしまいますし・・・汗   ブラタモリでタモリさん、息が上がってなかったけど 凄いなー・・・ちょっと尊敬・・・                         消えずの火 24時間ずっと絶やさずに燃えているようです。   この中にはありがたいお水が温められています。 それを柄杓ですくって飲みます。 思っていた以上にさび色がキツくてススもたんまり入っています。 ちょっとビビりながら飲みましたよ。   そして御朱印を頂いてまたロープウエイへ・・・     下りのロープウェイはかなり迫力有りました。 ロープウエイは2つ有るので乗り換えを含めて所要時間15分くらいかな?? 結構長いです。     こちらは千畳閣       ミシュランのあなごめしが食べたかったのにオープンの時間でも凄い行列で 登山を先に済ませ戻ったらもっと凄い人になっていた・・・汗 もう一軒食べたかったあなごめしは行ってみたら売り切れ・・・   以前、食べて美味しかったレクロは14時でおしまい。   仕方なく、宮島口のうえのでお持ち帰りを買って車の中で食べました。 食いはぐれてお腹がすきすぎました。 でも美味しかったのでOKです! 子どもにも買って帰り喜ばれました。    

      17
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 最後の備後4

      昼食を済ませた後 もう一度、猫の細道を上って ネコノテパン工場に行こうと思い歩き出しました。 でも、ふと、上りきってお休みだったら脱力感で山を下りれないかも・・・と思いネットで検索したら案の定、水木が定休日でした。 ガックシ。。。   なので、パン屋航路に向かいました。   なんとまあ。。。 今週に限ってこんなにお休み・・・   広島三越で買うしかないね・・・         商店街にある黒板・・・ おじさんが書いているようですが いつもとってもレベルが高いんです・・・ この黒板チョークアート 今までで一番好きかも〜♡     おなかがいっぱい過ぎて 大好きなワッフルはあきらめ 夕やけドーナツに行ったらこれまた火曜水曜が定休日・・・ お隣のからさわのアイスクリームを海辺で頂きました。         そして、再び尾道駅へ・・・ お気に入りだった小野一ラーメンのお店 閉店に成ってました。 櫻屋 びっくり・・・ 美味しいのにやる気が全くなかったんですよね〜。 もったいないな〜。   そして、福山に出て新幹線で主人より一足先に広島に戻りました!!      

      12
      テーマ:
    • 最後の備後3:レスボワール

      こちらでお気に入りだったレストランカジュアルフレンチのお店です。最後に、予約なしでもギリギリ入る事が出来ました。ラッキー      ひよこ豆のスープ 鯛のポワレ こちらのパンはどれもお変わり自由なのですが全て絶品です。     デザートはショーケースから好きなものを選べます。    やっぱり美味しくて大満足でした。予約なしでも気軽に入れたら言う事無いんですけどね〜笑 追記いまなまさんちゃんねるの録画を見ていたら月曜日の放送でこちらのお店が出ていました!同じメニュー食べてる〜(汗)ウケる〜笑笑2017年4月3日

      6
      テーマ:
    • 最後の備後2

      猫ちゃんを探すついでに小寺巡りもやっちゃいましょ!!   本当は、ロープウェイの乗り場の横にある 艮神社の御朱印が欲しかったのですが 立て込んでいるといわれ断られてしまいました。残念・・・       次に天寧寺                     持光寺               2年前の尾道の千光寺からはじめた御朱印集め・・・ 無事に昨日でいっぱいになりました。 また尾道のお寺で締めくくる事が出来て感無量です・・・。   2冊目の御朱印帳 ロフトで買いました笑    

      8
      テーマ:
    • 最後の備後

      テーマ:
    • マダムシェンロン

      五ェ門でお好み焼きを食べようと思ったら貸切営業で入れず〜   同じような人たちがそごうのみっちゃんに流れたのか すごい人で〜   諦めてお隣のマダムシェンロンて五目スープそばを頂きました。   とても美味しくてヒットでした! みっちゃんじゃなくて良かった〜(笑)♡    

      13
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 和ダイニング ASTORAL

      いつも通り過ぎるメルパルク 色んなレストランが入っているのは知りませんでした〜。 テレビで見て知りました〜。 そして、早速行ってみましたよん。   和ダイニング ASTORAL   彩りランチ メインは天ぷらかお肉が選べます。 ごはんは白米か穀米が選べます。 とてもお得な感じです。      

      13
      テーマ:
  • 25 Mar
    • あさこさん…

      再放送なのかな??よくばりアリス(ローカル)を見ています…ご近所の鉄板焼きこうさかにいとうあさこさん来てるやん〜移転してたのは知らなかったけどいやー、見たかったわ〜そして月末にはこれまためっちゃ近くにコメダ珈琲がオープンします。シロノワールがいつでも食べられるじょ…

      18
      テーマ:

プロフィール

フェアリ~♪

自己紹介:
大学2年の長男と、クラブに燃える高3次男の2児の母です。 日常のつまらないことをつづってます(笑)...

続きを見る >

読者になる

AD

しゃぼんハート

ランキング

総合ランキング
54941 位
総合月間
47325 位
気まぐれブログ
863 位
四国・中国地方
551 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。