にんじんの発芽♪

テーマ:

台風5号、皆様、大丈夫だったでしょうか。

 

こちら大阪は、当初は直撃しそうだったので、ベランダ菜園のお野菜達をすべて台から降ろして、準備を整えましたが、進路がやや南よりだったので、思いのほか風雨もあまり強くなく、

特に影響はありませんでした^^

 

この期にあわせて週末にミニトマトやきゅうりの一部を撤収し、ナスは切り戻し、ベランダ菜園が比較的空いていたので、プランターの上げ下ろしもいつもよりも楽で助かりました^^

 

台風が過ぎて、8日の朝にプランターを台に戻そうとしたら、にんじんが発芽していることに気がついて、なんだかとても嬉しい気持ちになりましたよドキドキ

 

 

種まきしたのが8月2日で、発芽が8日なので、6日で発芽したことになり順調ですね。

 

8月は夏野菜から秋冬野菜への入れ替えの季節。

 

お盆休みに大根、小カブ、水菜などの種まきをしたいな~と、思っています(*^o^*)

 

 

クローバーNoriが運営のネットショップ「Nicoco プランター菜園EnjoyShop」インフォメーションクローバー

 

毎日、たくさんの皆様にお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)

 

当店人気NO.1のエコプランター、大根やにんじんの栽培にも最適です♪

 

楽天市場店 eco&eco 深型 エコプランター ブラウン     

Yahoo!店 eco&eco深型 エコプランター グリーン
 

楽天市場店 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop

→「Yahoo!店 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop 」                      

「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)

 

☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori

AD