イチゴの収穫がはじまりました~♪

テーマ:

5月も半分以上が過ぎましたね^^

 

入院中の母親のお見舞いと父親のことと、仕事と、子供のことと・・・

 

忙しく過ごす日々にも、なんか慣れのようなものがでてきました^^

 

86歳の父親は軽い認知症ですが、一人で家のことをちゃんとできるようになり、私が病院へ行けない日もせっせと一人で母親のところへ通ってくれています。

 

父も一人暮らし&病院通いに慣れてきたようです^^

 

最初はてんやわんやでしたが、みんなが少しずつ慣れてきて、ペースが整いつつあり、本当にありがたい限りです。

 

86歳の父が一人でがんばっているんだから、私もがんばらねばーと、父からパワーをもらっていますv(^-^)v

 

 

さて、我が家の四季なりイチゴのセリーヌが、収穫期に入ってきましたよラブラブ

 

 

もともと普通のイチゴよりも、収穫期がやや遅めですが、今年は例年よりも1週間ほど遅れての初収穫です音譜

 

 

今年から可能な限り、化成肥料を使用せずに、有機栽培で育てています。

 

有機の液体肥料とHB101の追肥で育てていますが、大きさ、収穫量ともに例年並みです音譜

 

 

嬉しい嬉しい初収穫ドキドキ

 

私が育てているものの中で、家族が一番喜びますラブラブ

 

 

セリーヌは、この季節はまだ甘酸っぱいイチゴです。

 

四季なりなので、夏に採れるセリーヌは、太陽の恵みをサンサンと浴びて、甘くなります^^

 

まずは定番のイチゴソースにして、アイスにかけていただきましたラブラブ

 

あ~、幸せ~(*^▽^*)

 

 

クローバーNoriが運営のネットショップ「Nicoco プランター菜園EnjoyShop」インフォメーションクローバー

 

毎日、たくさんの皆様にお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)

 

おかげさまで、2店舗目のYahoo!店を1月にOPENさせていただきました。→コチラ

 

楽天店 野菜の栽培2個セット                Yahoo!店 野菜の栽培2個セット

       

→「楽天市場店 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop

→「Yahoo!店 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop 」 

 

楽天市場でのお買い物は、ぜひお得な楽天カードをご利用ください!

新規ご入会で、5000ポイント(5000円分のお買い物ができます)がプレゼントされます音譜

<PR>

                     

「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)

 

☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori

 

AD