今年のバジル栽培は、2月に種まきして会社の事務所の窓際で育ててきました。

 

寒さに弱いバジルですが、南側の窓際ですくすくと成長して、すっかり立派になりましたよラブラブ

 

そろそろ収穫できそうですね(*^o^*)

 

 

たくさん種をまいて込み合ってきたので、1週間ほど前に植え替え作業をしました。

 

すっかり根付いて、3鉢分あるので、今年のバジルはこれで十分ですねv(^-^)v

 

例年は4月に種をまいていますが、2月に種をまいて窓際で育てる方法、気に入りました!

 

この方法だと早くから収穫を楽しめますからね音譜

 

 

バジルはトマトと好相性なので、とりあえず近くに置いて栽培します。

 

連休に入ったら収穫して、バジル料理、作りましょう~ドキドキ

 

 

クローバー Noriが運営している楽天市場のネットショップ【Nicoco 】インフォメーション クローバー

 

毎日、たくさんの皆様にお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)

 

楽天市場のお買いものマラソン、あと2時間で終了です!

 

おしゃれなブリキプランター、多数取り揃えています♪

 

タップポット ブラウン    タップポット ダークグリーン    タップポット オフホワイト      
  
ぜひのぞいてくださいね☆-( ^-゚)v→「楽天市場 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop

 

「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)

 

☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori