昨日は近所の種苗屋さんに行ったのですが、今年は例年よりも寒いので


夏野菜の苗の入荷が遅れ気味とのことでした^^


早く暖かくなってほしいですね^^


さて、種から育てているトマト類の苗の様子です。


室内の窓際栽培なので、若干徒長気味で、全体的になんとなくヒョロヒョロしていますが・・・


まぁ例年こんなかんじですがちゃんと育つので、大丈夫かな^^


左からミニトマトのオレンジキャロル、イエローアイコ、小桃、大玉トマトの桃太郎ゴールド。




大玉トマトのアロイトマト、中玉のフルティカ、大玉の麗夏、ミニトマトのペペ。




それから、先月下旬に種まきしたエコポット栽培セットのレッドトマ イエロートマト ラブラブ




無事に可愛い芽が発芽しましたよラブラブ



今シーズンはトマト類はすべて種から多品種で彩りもカラフルなので、すっごく楽しみにしていますラブラブ


しかし、ちょっと調子にのって何種類も種まきしすぎたかな~^^


全部ちゃんと育てられるかしら(笑)


(ミニトマトの育て方はこちら からどうぞ)




クローバー ネットショップ【Nicoco 】インフォメーション クローバー


毎日、たくさんの皆様にご来店いただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)


野菜の種、ハーブの種、取り揃えております♪ 野菜の種→コチラ  、ハーブの種→コチラ


楽天市場恒例のお買いものマラソン14日(火)の正午まで開催中です!


当店も期間中は恒例の店内全品ポイント5倍です!


お買いものの際には、デコきゅう をついでに買うのをお忘れなく~(笑)


デコきゅう・星とハートセット       マル シェ・レッドトマ       マルシェ・イエロートマト

  



ぜひのぞいてくださいね☆-( ^-゚)v→「楽天市場 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop


「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)


☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori