昨日の七草粥は、予定どおり、水菜、春菊、サンチュ、からし菜、ホウレンソウ、大根の葉とにんじんの


7種類を収穫して作りましたよラブラブ


にんじんは、わざと短そうなのを選んで抜いたのですが、本当に短かった(笑)




七草粥と言っても、お出汁を入れて作ったので、実際は七草雑炊ですが^^


自家製のニンジンはほんのりと甘味があり、春菊の風味が効いてさっぱりと美味しく


家族にも好評でしたよラブラブ


これで、1年間健康に過ごせそうです音譜


皆様も今年1年、どうぞ健康に過ごせますように(*^o^*)




クローバー ネットショップ【Nicoco 】インフォメーション クローバー


毎日、たくさんの皆様にご来店いただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)


キッチン菜園にも便利な、おしゃれなアンティーク風の陶器のミニポットが入荷しました!


  アンティーク風ポット ミルクパン            アンティーク風ポット ピッチャー
         

ぜひのぞいてくださいね☆-( ^-゚)v→「楽天市場 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop


「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)


☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori