雨上がり散歩&天空のレストランでのんびり☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

23日の休日も午前中雨だったけど晴れ上がり

川は増水してるので散策に出かけました。

市内の浮島の沼地の蓮の花が気なって来たのですが

ひと月 早かったようです。







ところどころそれでも咲いていましたよ。






じゃ~ 何処へ行こうか?

岩本山の薔薇はどうなのかな?

そう思って来たのですがもう最後のようです。







5月はニーナの手術の事があったので

今年も見頃の綺麗な薔薇を見る事が出来なかったな。







でも紫陽花が咲いているんですよね~







公園内は児童達が


野外活動してるようでした。

 





公園を上がりきった通路は紫陽花通りで

水色系がほとんどだったかな。







雨上がりだったから蒸し暑さが100%

歩いてるだけで汗ビッショリです。

みんなも息が荒かったのは当然です。







綺麗な紫陽花が見れただけで心が癒されました。







喉が渇いたので

小高い丘のレストランへ向かいます。







富士山、森のキッチン。







天空のレストランって聞いた事があったので

始めて寄って見ました。

テラス席ワンコOKの店です。

 





市内を一望出来る天空のステージなので

ブライダルも受付してます。

年に数件利用してるそうです。

夜空も綺麗なので花火時期や

スーパームーンが見れる時は

若いカップルで満席だとか。

 





写真撮ってないですが、


店内は質素なカントリー調になっています。


店内テラス席からも市街地から


駿河湾全体を一望出来ます。


まるで雲の上から眺めてるようです。








平日だった事もありお客さんもまばら、


店長婦人が優しく語りかけてくれました。


景色が良くて素晴らしいところですね。







ドリンクは飲み放題なので


何度も喉を潤してから


ピザが焼き上がりました。







食事しながら担いで


ワンコメニューが無いのが残念。


無くてもピザパンがあるから


あげるよ~ v(^-^)v


ニーナ美味しいね~ (^~^)







マリアなんてちょーだいばかりしてる。


みんなお利口さんだから


少しずつお裾分けしてあげました。

 





レストランの外はスロープになっています。







ほらほら、天空から見てるようでしょ。

 

素晴らしい景観と漂う風に


蒸し暑さが一気に吹き飛んで


気持ち良かった。


梅雨時のひと時、


暑さが吹っ飛び爽快感たっぷり。


ワン達と気軽に寄れるお店


また来てみようと思います。


(≡^∇^≡)



今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!