《ゴールドジム渋谷東京》パーソナルトレーナー竹田大介の 肉体改造ブログ

肉体改造請負人!カラダ作りのスペシャリスト 全米NSCA認定パーソナルトレーナー竹田大介が、大学院での学術研究と自らの経験(格闘技選手として実践してきたボディメイク・ウェイトコントロール)をもとに、ダイエット・ボディメイクのコツを伝授します!


テーマ:
こんにちは!ゴールドジム渋谷東京イースト東京を拠点に活動するパーソナルトレーナー 株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。
 
先日、ゴールドジムイースト東京にてパーソナルトレーニングをご体験頂いた方から感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います!
 
素敵なパーソナル
 
GOLD GYMの中で行うパーソナルトレーニングでした。
施設は広くて、マシンもとても充実していましたし、カフェスペースのようなところもあり、プロテインが飲めたりバナナが食べられたり、と身体づくりに適しているな、とすごく感じました。
また、シャワーやサウナもあるので、一汗かいたあとにサッパリできるのもいいな、と思いました。

指導は、今後トレーニングをしていくにあたり、どのぐらい自分が筋トレをできるのか、重りを実際に段々重くしていってどの程度の重さでトレーニングをしていくべきかの指標を測りました。
今は、一体自分がどれぐらいの重さを何回ぐらいできるのか全く見当がつかなかったです。
フォームも丁寧に教えてくださり、わかりやすかったです。
つらい時に励ましてもらえたりして、もうひと踏ん張りできました。
ただ、結構身体もきつかったので翌日はひどい筋肉痛でした。
でも、なんだか気持ちのいい筋肉痛でした。
久しぶりに筋肉痛で歩くのも大変な日を過ごしました。
日ごろどれだけ自分の身体を使っていないのか、改めて思い知らされました。
そんな筋肉痛になってしまった身ですが、筋肉痛が治ればまたパワーアップしているのではないかと思います!
 
※画像はイメージです
 
こちらの方は、大学院まで水泳選手だった20歳代女性の方で、現役引退後に筋肉量が減少して冷え性がひどくなったため、体質改善のためにパーソナルトレーニングを受けに来られました。
 
大学・大学院と運動生理学を専攻し、アスリートとしてトレーニングコーチに競技力向上のためのトレーニングも受けてきたものの、なかなか自分のトレーニングプログラムを組んで自分を追い込んでトレーニングを続けていくのは難しいとのことで、パーソナルトレーニングを受けられました。
 
大学院時代にはトレーニングの研究をされていたとのことで、研究の話で盛り上がり楽しいセッションでした!(^^)!
 
トレーニングのことは詳しく知っていても、自分で自分を追い込みトレーニングするのはなかなか難しいことです。
そういった方にもぜひパーソナルトレーニングをご利用頂ければと思います!!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルトレーナー竹田大介@ゴールドジム渋谷東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。