《ゴールドジム渋谷東京》パーソナルトレーナー竹田大介の 肉体改造ブログ

肉体改造請負人!カラダ作りのスペシャリスト 全米NSCA認定パーソナルトレーナー竹田大介が、大学院での学術研究と自らの経験(格闘技選手として実践してきたボディメイク・ウェイトコントロール)をもとに、ダイエット・ボディメイクのコツを伝授します!


テーマ:

こんにちは!ゴールドジム渋谷東京イースト東京を拠点に活動するパーソナルトレーナー 株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

 

一昨日1月15日日曜日は、u-balからだ塾さんの東京セミナールームをお借りして、トレーナー向けセミナーを2本開催致しました。

 

1本目は、「トレーニング効果を最大限に高めるためのスポーツ栄養講座

 

講師は弊社契約管理栄養士の、公認スポーツ栄養士 丸岡さとみ先生です。






 

トレーニング効果を高めるには適切な栄養摂取が欠かせず、トレーニング指導者もクライアントに栄養アドバイスができるようスポーツ栄養の知識が欠かせませんが、なかなか栄養の専門家に教えて頂く機会がないと感じて、スポーツ栄養のスペシャリスト 丸岡先生に講師をお願いして開催しました。

 

 

2本目は、「フリーランスで活動する運動指導者のための確定申告講座

 

講師は、弊社顧問税理士 中央税理士法人 本間聖二先生です。

IMG_20170117_115738946.jpg

 

トレーナーやインストラクターといった運動指導者の方は、優秀な方ほど独立してフリーランスで活動する方が多く、そうすると確定申告は必須の行事ですが、なかなか専門外の税理の知識は難しく、毎年の確定申告で苦労している方が多いと感じて、運動指導業界にも明るい弊社顧問税理士 本間先生にお願いして開催しました。

 

今回の受講者の方は東京・神奈川・千葉・埼玉から、パーソナルトレーナー・栄養士・管理栄養士・エアロビクスインストラクターといった運動・栄養の専門家の方から医療系専門学校の学生さん、キックボクシングジム経営者の方、ご自身の体づくりに役立てたい一般の方まで幅広い方々にお集まり頂きました。

 

両講座とも、会場の机が足りず施術ベッドを机代わりに使用するほど多くの受講者の方が集まって下さり、活発な質問も飛び交い大盛況でした!!

 

今後も運動指導者向けのセミナーや一般の方向けのセミナーを開催していきますグッド!

 

その際はこのブログでお知らせ致しますので、よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルトレーナー竹田大介@ゴールドジム渋谷東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。