1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月02日(日)

HIGHLIGHT

テーマ:告知

昨日書いたバニラエアの話、僕の周りでも意見が二分してます。

 

皆さん共通して、バニラエアにも木島さんにもそれぞれ問題はあったという前提の上で、「木島さんの、あんな前時代的なやり方はさすがに有り得ないだろう」という意見と「結果としては、改善されることになって良かったんじゃないか」という意見と。

 

なお、僕はこの件で社会に一石を投じたい、みたいな気持ちはまるで無く、それでもブログを書いたのは、この異様に気の強そうな木島さんという人の思いも、自分がその立場になったらと想像するとある程度は理解できてしまう、という1点のみ。後日叶えば再びブログ書きます。

 

 

 

さて、土岐麻子ちゃんが7月26日にベスト盤「HIGHLIGHT -The Very Best of Toki Asako-」をリリース。

 

 

僕は「乱反射ガール」「smilin'」「僕は愛を語れない」「トーキョー・ドライブ」の作曲と編曲、「Rendez-vous in '58」の編曲、「Gift ~あなたはマドンナ~」のピアノ演奏で参加しています。にしても、土岐さんの楽曲群は、ワンアンドオンリーの歌声を担保に、その時々、様々な実験と冒険をさせて貰っているなぁー。

 

というか、土岐さんが常に攻めてるのです。ある日打ち合わせに行ったら、「サビで『乱反射ガール』って歌う曲、作って!」とか言われるの、鮮烈ですよね……。創作期間は、普段使ってない脳をぐるるるるーとフル回転させる感じ。

 

 

ちなみに、この「乱反射ガール」、Aメロの半分からキックが入ってて、僕的にはそこが結構な要なんですが、僕のパソコンのスピーカーだとローが切れちゃって聴こえない。皆さんのパソコンだとどうなんだろう。聴こえなかったら、ぜひイヤホンかヘッドホンで聴いてみて下さい。

 

「僕は愛を語れない」も収録されます。この曲と「ファンタジア」を好きと言って下さる方、特にミュージシャンの中に本当に多い。ミュージシャンとしては嬉しい!

 

 

 

 

にしても今回のジャケットのアートワーク、め−ちゃーくーちゃー素敵!LPでもリリースして!額装して家に飾りたい!

 

 

 

 

 |  リブログ(0)
同じテーマ 「告知」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。