1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月22日(木)

拠点

テーマ:脱東京
僕もご一緒している沖縄のボーカルグループ、Sky's The Limitが東京に拠点を移すとの発表がありました。人生の岐路において、何を選ぶかも結果論で言えば重要なのかも知れませんが、選択する内容以上に、選択しようと決心することこそが一番大事だと思うのです。本当はどこの街が正解かなんて、誰にも分からないです。けれど、きちんと向き合って選んだ、そのことこそが正解なんだと思います。出身地の沖縄と大阪と、そして今度は東京という新たな街も背負ってさらに頑張ってくれー!応援してます!今までは住んでる街も違って滅多に呑めませんでしたが、これからは時々呑みましょう。
 
 
{7ED361EB-419A-48CE-8D98-9C3BCBB62D00}
 

さて僕は、きっとたくさんの経験を経てやはり沖縄が絶対的な拠点に選んだHYレコーディングを無事終え、あとはひとり東京でのブラッシュアップ作業を残すのみ。最後の日に録った悠平くんの曲、めっちゃ可愛い!絶対にライブで盛り上がる。にしても、こんなに仲が良いのに、馴れ合わずにお互いが切磋琢磨してるって、奇跡のバランス感覚を持ったバンドだな。そんなプロフェッショナルな空気の中での10日間、長かったようであっと言う間でした。写真右手前に写っているのが、遅延性小麦アレルギーで沖縄そばも食べられないお気の毒なエンジニアの比嘉さん。川口という苗字に飽き飽きしていて、沖縄かぶれ、小麦大好きの僕が比嘉姓を引き継いで、比嘉大輔になりたい……。

 

最終日の冬至の沖縄は27℃で夏日。ラジオでは現地のDJの方も「クリスマス間近とは思えないですね」って言ってました。

 

 

 

 

{F0B63990-554A-4743-B7A3-47FAAD76DE00}
{255EFB20-A4CC-4C45-8BA8-907FF099025D}


朝食は存在に気付いてなかった滞在先近くの地元の弁当屋さんでソーキそば。値段がよく見えなかったのですが、500円払ったら、300円のお釣りが来た……。価格大破壊……。そのお釣りで、素敵過ぎるネーミングの弁当、その名も「学生弁当」(300円)も買えば良かった。



でですねぇ……先日も書きました通り、私、HYのレコーディングで東京〜沖縄をたくさん往復したので、飛行機にたくさん乗った人間が得られる称号、生まれて初めてANAのブロンズメンバー(マイレージクラブの中では一番下のクラス)なるものになりました。ただ、何せ飛行機に乗る前に常に忘れ物やら寝坊やらでバタバタしているので、おそらくメンバー専用のラウンジは使わない(使えない)だろうな、と踏んでいたのです。

ところが珍しく沖縄名物の朝の渋滞にも巻き込まれることなく、1時間以上前に空港に到着してしまった僕。遂に……。夢の……。普段は空港4階のレストラン「天龍」に行くことを楽しみにしている僕ですが、ここぞとばかりに早めに保安検査場を通り、ANAのラウンジに向かいます。受付のお姉さんの前で、ブロンズメンバーのわたくし、小慣れた風の手つきで誇らしげにチケットのバーコードを機械にかざします。

ピーーーッ

との警戒音。ん?もう一度。

ピーーーッ

「チケットを拝見出来ますか?」そう言われお姉さんにチケットを見せます。「お客様、プラチナムクラス(国内線のビジネスクラスみたいな席)をご利用でしょうか」「いえ、普通の席です」「通常のブロンズメンバーのお客様の場合は、1000マイル分を消化させて頂く形でのラウンジ利用になりますが」「……え……あ……ならば大丈夫です………」

 

 

1000マイルって、ほぼ那覇〜羽田片道分(984マイル)……
 

 


タダで使えないなら、天龍でゴーヤチャンプルのセットが食べたかった……
タダで使えないなら、天龍でゴーヤチャンプルのセットが食べたかった……
タダで使えないなら、天龍でゴーヤチャンプルのセットが食べたかった……

 

 

 


 

あと、初めての分際で小慣れた感じを出してピーーーッとなったのがすんごい恥ずかしかった……

 

 

 

やっぱりラウンジとは無縁みたい……

 

 
{31E14575-FB8B-404F-947F-6DACF0E93F5B}


ならば伺いますけどぉー、ブロンズクラスのメリットって一体何なんですかぁー?!!!(100%逆ギレ)

 


そんなこんなで東京に戻ってきて、午後は由紀さおりさんの帝国ホテルディナーショウでご一緒するBabyBooのメンバーとスタジオでコソ練してまーす。というか、完璧なハモり。凄い。BabyBooは最年少のU:sukeさんがリーダー、という摩訶不思議なグループ。

 
{AD5F4544-055C-44EE-96C9-5AD41524E0FB}
 
 
 
その後にLittle Nap Coffee Standに寄ったら、店主の濱田さんがアップルパイのデモ版を作っていたので、男性だけでアポーパイ試食パーリーさせて貰いました。僕は先日普天間で買ったスヌーピーのクリスマスTシャツをここ数日着てます。もちろん下には別のTシャツを着てて、そっちは着替えてますよ。そんなタイミングで、インスタグラム経由で、沖縄のトゥンジージューシー(トゥンジー=冬至、の炊き込み御飯)なるものの存在を教えて貰いました。うわー、甘いアポーパイたくさん食べたから、今度はそれが食べたい!東京を拠点に、沖縄の炊き込み御飯に思いを馳せるような、僕はそんな人生の選択をしています。
 
{0B2D75CF-7117-46DD-A16F-F17C27EEEAEE}
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「脱東京」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。