1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月18日(土)

EX:CHANGE vol.4

テーマ:鑑賞
Sho Kamijo x 和田昌哉 x MANABOON present EX:CHANGEを観に目黒ブルースアレーに。

お三方が作った「スロージャム」っていう曲が最高にホットでした。僕的には今回最大のハイライト。和田さんのボーカリゼーション!そして、ゲスト参加していた宮田悟志くん(ex: BREATHE)の歌を久々で生で聴いたのですが、更に磨きが掛かってて柔らかくなっていてナイスでした。

トリビュートでソングライターのマイケル・マッサーのコーナーがあったのも嬉しかったです。ジョージ・ベンソンの「イン・ユア・アイズ」もマイケル・マッサー作だとは知らなかった!
 

マイケル・マッサーって、不気味なほど名曲しか無い。前もブログに書きましたが、正解なんて無いはずの音楽の世界において、数少ない絶対的な正解を導き出せる人。和田さんがMANABOONのピアノで歌った、これまたマッサー作のナタリー・コール「ミス・ユー・ライク・クレイジー」もやばかったな。
 
 
 
{820A6E75-FB17-4FE7-AEC1-23D4AF24E963}

最後の最後で、ゴスペラーズの黒沢薫さんが飛び入りでファレルの「ハッピー」に参加。開演の2時間前に「今日観に行くね!コーラスでも何でもやるよ!」と冗談半分で書いたら、むしろメインで参加することになったそうな。プロの人の対応力って凄い……。そして、EX:CHANGEの人たちの、甘美な真に受け方……。っていうか、改めて思いましたが、Sho Kajimoくんは、MCのぶっ壊れぶりも含め、なかなかのヤンチャ・ボーイでいらっしゃるな……。

その後に行ったバーで、先ほどのマイケル・マッサーに続いて、今度はソングライターのデイヴィッド・フォスターの名曲が次々と掛かり出し、デイヴィッド・フォスター、名曲は数あれど、僕は何が一番好きなんだろう、ということを考えていたら、シカゴ「ウィル・ユー・スティル・ラブ・ミー」とか、ボズ・スキャッグス「ルック・ワット・ユーヴ・ダン・トゥ・ミー」なのか、「スルー・ザ・ファイアー」なのか、などなど散々悩んだ挙句、アース・ウィンド&ファイアーの「アフター・ザ・ラブ・ハズ・ゴーン」なのかもという結論に至りました。am0:30にお店名物のカレーを食べながら。今週幾度となく心に誓ったダイエット、延期します……。
 
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。