1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月24日(金)

2月の終わりの七夕

テーマ:ブログ

よーし、徐々に寒さが和らいできたタイミングで、1ヶ月くらい掛けて、本気でダイエットすんぞー。

 

去年末の沖縄では、殆ど体を動かさず車で移動しながらひたすら美味しいものの食べ歩き(車移動食べ)をして、

 

image

image

{3C25354F-1CAB-453F-BBCA-A1C2E9271F03}

 

 

 

 

 

 

 

 

今までしてなかった晩酌を覚え、

 

image

 

 

 

 

2017年。人形町で揚げられた栄養に(ほぼ毎日)舌鼓を打ち、

 

image

 

 

 

 

騒ぎ……

 

image

 

 

 

 

打ち上がり……

 

{1139695C-D258-49FD-A2B6-5AFF87F25D9C}

 

 

 

 

 

必要以上に自分を労わり、

 

{A5EAB901-0CC2-4313-AA2E-1016A0F5588D}

 

 

 

 

夜中に、カレー(脂質+糖質)→ラーメン(脂質+糖質)→カレー(脂質+糖質)→ドリトスみたいなやつ(脂質+糖質)→ドリトスみたいなやつ(脂質+糖質)……

 

image

 

 

 

おとといくらいに撮った写真の顔が、ふくよかな頃のパパイヤ鈴木さんの片鱗を匂わせていたのですが、ここ4ヶ月くらいの自分の食生活を書き出してみて、理由が凄く良く分かりました。にしても、いつから、こんなに食べることに貪欲になったんだろう……。

 

ただし、この2年ぶりくらいのダイエット、食事の量は減らさず、運動で体脂肪を落とします。このブログでは百回くらい書いてますが、運動で落とせるカロリーなんてたかがしれてる、と言われて食事制限して、僕にそう言った人ともどもインフルエンザに遭う、というあの間抜けな冬の日のこと、忘れたくない……。

 

そんな中、今日24日は坂本冬美さんの1回きりのコンサートのリハーサル。坂本さんのファンの方には怒られてしまう喩えですが、織姫と彦星のように、ここ数年は年に1度だけステージをご一緒していました。去年はそれも無くなってしまって残念だなと思ったら、ふと降って湧いてきた2月の終わりの七夕。

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。