2017年07月11日(火)

大阪

テーマ:出演
大阪はいつも新大阪駅とライブ会場を往復するだけなので、イマイチ地理が分かっていなかったのですが、自主的に前日に大阪に来て、ようやく地理が把握できました。
 
キタとミナミがあって、キタの中でもズバ抜けて渋い街、それが十三(じゅうそう)。そんな十三のホテルプラザオーサカで由紀さおりさんのディナーショー。
 
{2D665661-52A3-4577-A6D4-C85D281264FB}

 
 
 
 
 
十三の街並み、東京にお住いの方ならば鶯谷っぽい、と言えばお分かりになりますでしょうか。東京キネマ倶楽部のある、あの鶯谷です。オシャレ度ゼロな感じが凄くリアルで大変好み……。
 
{DDAAAD70-9EE5-4809-ADD1-31499C185586}

 

{F3B237C7-EA49-4F69-B849-45DB4F968BFB}

 

 

{7365CFEF-3CD2-4C95-A155-019CAFC028BC}

 

 
{D1ED9215-08C2-4228-A60E-C21B90C348AB}

 
 
 
 
長けりゃ良いわけじゃないと思ってたけど、僕はとにかく長けりゃ萌えるみたい。という訳で、今日の萌え町名は「十三本町」。ややグレー気味の街並みに映えるエメラルドグリーンの町名板。
 
{4707B3E8-E310-4BCB-8874-2976E3CBD6CF}
 
 
 

 

 

 

「くそオヤジ最後のひとふり」という全面的に突っ込まれ待ちなネーミングのラーメン屋さんで昼食。
 
{E836C60E-7AA2-41DB-AA8D-5BCECCE1DFE6}
 
 
 
 
 
「ここに座ってお待ちください」と言われた席が、室外機の真横で、巨大ドライヤーの温風(Strong)をずっと浴びているような位置。立つとそこは直射日光の灼熱。座っても、立っても熱地獄。前世のカルマでしょうか……。

 

{E07F38F0-7A62-4B92-AE41-B558495DE91E}

 

 
 
 
 
 
ラーメンは凄く美味しかったです。相席になった鳶のお兄さんの2人組の会話。
 
A「姉貴の旦那、死んだんやけど、葬式とか興味ないわー」
B「せやなー」
A「ばあちゃんも時も、興味なかったなー」
B「ホンマかー」
 
A「俺らが現場でいつ死ぬか分からへんもんな!」
AB「ハッハッハーーーー」
 
 
 
日本を支えてるのは、あなたたちだよ!(号泣)あの程度で熱地獄だなんだと騒いだ自分を悔います!くそオヤジは俺だよ!

 

{D65F0146-DFDA-4DE1-A67F-A62D6D8FDE5D}

 

 
 
 
 
 
リハーサル。会場の照明が青すぎて、めちゃフォトジェニック!
 
{CF3F67EB-A8EB-47E4-B3A0-F3AB9C6A0BF0}
 
フルート+サックスのヤマカミヒトミ様
 
 
 
 

 

{EEDD3589-E46E-4003-9252-D365A44BF648}

ベースの山田裕之様

 

 
 
 
 
ドラムの波多江健さんがどう撮っても格好良かったので、文字をはめ込んで、ブルーノートのジャケットみたいにしてみた。

 

{A0FCFA15-D55A-4878-8507-267EA6937C68}

 

 
 
大阪のお客さんは直感で音楽の間合いを理解して下さってて、僕たちの決めどころで必ず拍手を頂き、更に演奏も盛り上がりました。ありがとうございます。あと、お客さんのお召し物の色が大変ビビッド!
 
 
 
 
{15E57C28-C50F-4C08-9F96-63980533B890}

 

{BF03CED4-1B18-498B-A04C-75E1B51DFC58}

終演後は夜の大阪を徘徊。ミュージックバー「Guittone」(グイットーネ)で、何年かぶりに松藤量平さん(現Unlimited tone 元three tight b)に会いました。懐かしーーーーーーい!

 

 |  リブログ(0)
同じテーマ 「出演」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。