2017年05月21日(日)

chouchou

テーマ:おすすめ

 

先日書きました俳句査定の番組『プレバト』ともうひとつ、絶対に観ているテレビ番組はテレビ朝日系列で土曜の深夜25時(このブログが更新される1時後!)に放送されている『chouchou(シュシュ)』。夏目三久さんと能町みね子さんが出ている、という理由で見始めたのですが、毎度密度が濃くて面白い。

 

江戸、明治、大正の人々が当時何を気に入り、何に熱狂していたのかを教えてくれる番組で、浮世絵は今でいう新聞や週刊誌みたいなものだったので、読んだら捨てる、物を包む時に使う、みたいにして使われていたものがたまたまヨーロッパに渡って、初めて芸術として評価され……みたいな話から、今でいう握手会の為にたくさん商品を買って応援する、みたいなシステムは既に明治時代にもあった、等。人々の営みが今も昔もそうは変わらないことを知るのは楽しいです。


本日のテーマは「江戸の旅行」。

 


その上で言うと、もうひとつ観てる番組があった。手前味噌で済みませんが、僕が主題歌の作曲と編曲で参加しているドラマ『リバース』。初回のドラマのシーンを繋いだ「Destiny」の仮(?)のビデオが200万再生目前というのは非常に嬉しい話ですが、ついに正式なMVが登場。こんなに歌えて、こんなに魅せれるって、シェネル、真のエンターテイナー!


 

 

 

そして、オリオンビールのドラフトビールのCMで、今年も僕が作曲・編曲で参加しているSky's The Limitの「You Don't Stop 〜STLのテーマ〜」の一節(の替え歌!)を使って下さってます。前年同様STLの4人もCMに登場しています。今年の夏沖縄に行かれる方は是非チェックしてみて下さい。動く4人をご覧になりたい方は、オリオンビールのHPへ。

 

 |  リブログ(0)
同じテーマ 「おすすめ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。