2017年10月12日(木)

JUJUの日

テーマ:鑑賞

10月10日はJUJUの日。そんなJUJUの日ライブ in 東京国際フォーラム、島健さんのアレンジのストリングス入りのビッグバンドで、本当に素晴らしかった。何かと比較することはナンセンスですが、敢えて言うなら、ダイアナ・クラールとクラウス・オガーマンが一緒にやったライブみたいなエレガントな質感だったな。

 

僕がJUJUのジャズアルバム「DELICIOUS 〜JUJU's JAZZ 2nd Dish〜」でアレンジさせて貰った「Sway (Quien Sera)」にストリングスも加筆して演奏して頂いたのを聴けて幸せでした。ミシェル・ルグランの「What Are You Doing The Rest Of Your Life」もJUJUにピッタリで最高。

 

これは島さんアレンジでは無く、同曲のバーブラ・ストライサンドのバージョンですが、本当に大好きなメロディー。泣ける。

 

 

 

今回も前回のブルーノートに引き続き、たまたまギターの石成正人さんと、ピアノの草間信一さんと一緒に鑑賞。僕も含めて3人ともライブのバンマス経験者なので、バンマスあるある(自分が弾きはじめる曲は絶対に間違えられないけど、どうやって切り抜けているかetc)を語りながら帰りました。楽しかったー。

 

 

差し入れのお裾分けでJUJUに貰ったキャラメルアップル。朝ごはんに食べようと思ったんだけど、可愛すぎて食えんよ、こんなの……。

 

{B7188B49-99F5-4F17-B63C-61429C539EF3}

 

 |  リブログ(0)

川口大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「鑑賞」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。