2017年10月09日(月)

エリカ・バドゥ

テーマ:鑑賞

ここ数年、由紀さおりさんのバンドでご一緒しているバイオリニストの青山英里香さんのことを、メンバーは「バドゥ」と呼んでいるのですが、なぜかというとメンバーにとってのエリカ様は、沢尻さんの方ではなく、エリカ・バドゥだから。

 

 

 

{6D8CD547-E5CE-49BC-883F-E9A6B19D98E7}

 

そんなエリカ・バドゥが来日。僕は観るの初めてだったのですが、いやーーーーーーーーーー、劇的に素晴らしかったです。端的に言うならば「自分らしく生きて行くことを恐れるな(音楽をやっている僕からすると、表現を恐れるな)」ということを今一度教えられた気分。決して安いチケットでは無いのですが、非常に価値のある経験でした。12日まで東京と大阪のビルボードでやっているので、皆さん奮発して行ってみて!

 

 

終演後、ベースの大神田智彦くんと、シンガーの竹本健一くん(ケンボー)と、MARUさんと、高橋あずみさんと談笑。高橋さんのお誕生日ということで、ケンボーとMARUさんが帰った後、大神田くんと3人でめちゃくちゃたくさん喋ってしまった。

 

高橋さんとは初めてお話しさせて貰いましたが、僕と似たタイプの着眼点を持った方で、逆に20年以上ご一緒している大神田くんは、僕と何から何まで真逆のタイプの人間なのですが、高橋さんや僕からすると、余計な雑音が耳に入らない、もしくはいちいち気にしない大神田くん的な生き方に少し憧れがあるかも、という話に。

 

なんてことを言いながら、結局僕は僕なりに面倒くさいような単純なような自分なりの人生を貫いて生きているのも事実で、まさにエリカ・バドゥのファーストアルバムのタイトル「Baduizm」(訳すならば、バドゥ主義)って、自分らしく生きるって意味じゃん、なんてことも思ってみた夜。

 |  リブログ(0)

川口大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「鑑賞」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。