2017年04月20日(木)

東京芸術劇場

テーマ:鑑賞
先週は池袋の東京芸術劇場に入り浸りました。

 

{BF238B8E-0001-445F-8DF7-CE3DDF2E7DAD}

 

1つ目は鈴木雅之さんの『Masayuki Suzuki 30th Anniversary Special 2017 鈴木雅之 with オーケストラ・ディ・ローマ featuring 服部隆之』。

 

オーケストラをバックに、しっとりバラードを歌うエレガントなマーチンさんも、同じくオーケストラをバックに「め組のひと」や「恋人」で観客を総立ちにさせて歌わせるマーチンさんも、どちらも物凄く新鮮!特に後者はマーチンさんじゃないと出来ない!

 

マーチンさんと、ご一緒させて貰った松尾潔さんとパチリ。強風に煽られて、僕の髪の毛、ボサボサ!

 

{0150CED6-312C-41DD-80DA-16AACA717447}

 

 

 

 

 

 

 

{1A007936-D0A2-4494-BD95-F178B3C1202D}

 

そして、2つ目。僕が以前プロデュースをしていたシンガー・和紗ちゃんが歌唱で出演する舞台「THE VOICE」を観に再び芸術劇場へ。震災をテーマにした舞台で、大変考えさせられることが多かったです。"天の歌声"役の和紗ちゃん、大役お疲れ様でした。とても素敵でした。

 

 

京都から観に来ていた和紗ちゃんのお父さんに「池袋はインドの人が多い街なんですなぁ」と言われたのですが、それは違います!その日は目の前の西口広場(ウエスト・ゲート・パーク)で、バングラディッシュ・フェスティバルがやっていたのです!

 

{9620D168-9749-4D13-9786-760D49406E9A}

 

ちなみに、バングラディッシュとは、元々インドの中のイスラム教徒の方々が多い地域が独立して出来た国なので、和紗ちゃんのお父さんが間違えるのも無理はなく、インドの方々とお顔立ちは似ている印象。異国情緒溢れまくりの空間で、楽しかった!

 

そこで買ったCD。バングラディッシュでは誰もが知ってるシンガーなのだそう。イスラムっぽいのかと思ったら、メロディーの音階で言うと、曲によってインドの音楽だったり、右隣のミャンマーの音楽とかに近いのかも。とりあえず、アーティスト名、読めないよねー。

 

{90704082-5655-4F0B-81FD-3DCC63298B79}

 

 |  リブログ(0)

川口大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。