2017年04月19日(水)

風邪

テーマ:ブログ

久々に休みが続いていたら、ライトな風邪をひきました。人間って気が緩むと風邪ひくっていうの、本当ですね。

 

数年前までは、結構遠くにある、いわゆる声の仕事をしている人御用達の耳鼻咽喉科に通っていたのですが、ここ数年、その名物先生が患者にキレるようになって、明らかに様子がおかしいから行かない方が良い、と各所から助言を受け、耳鼻咽喉科難民に。そういえば、4年前のこの時から名物先生の様子は少しおかしかったのかも知れない……。

 

で、通い出した一番近所にある、普通の内科の先生が、若くて実に有能なお医者さんでした。灯台下暗すぎました。「今週はライブが続くので、早く治したいのですが、抗生物質を飲むと大抵お腹を下してしまうんです。お腹下していると本番が怖いので、何とかなりませんか」とワガママな相談したら、薬のスペシャルメニューを考えて下さって、元々軽度な風邪だったのも手伝って、抗生物質抜きで1日で治りました。ありがたやー。

 

{8BDDEC11-0735-4E59-988A-2EAF1494CC91}

 

 

 

 

ここ数日、気温の変化と、急激な乾燥で、物凄い数の患者さんが来てます、とのことで、インフルエンザもまだ流行っているそうなので、皆さん気をつけて下さい。今日は朝から某所で演奏してきまーす。

 |  リブログ(0)

川口大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。