image

ああ、明治座ロスは胃袋にも。今はひたすら「エビと長ネギのかき揚げ」の入ってる天せいろが無性に食べたい……。

先日も書きましたが、祐天寺の「大むら」が閉店した後に、久々に人形町の「東嶋屋」で食べて感激したのですが、東京に限らず他にこのメニューを出す美味しい店をご存知の方いらっしゃらないだろうか……。わがままを言うなら立ち食いそば屋で出てくる焦げ気味のかき揚げじゃなくて、ちゃんと天ぷら然としたやつで、せいろ。都内にある某有名そば屋に出向いてみたのですが、思った以上に油を吸った重〜い天ぷらで、違ったな……。


 
{DCF2D3D7-76EF-4429-B1D6-AC8E92D87F16}

前日に引き続き歌のレコーディング。歌い手さんも、ディレクターさんと練りに練って2日間掛かりましたが、実に良い作品になりました。「大ちゃん、もやもやするよ!」と言われて、ダメ出しかと思いきや、もやもやする感情を生み出せるくらい素敵な出来、という意味らしい。自分より歳上の方ですが、謎過ぎる言語感覚……。