2017年05月09日(火)

「Destiny」店着日

テーマ:告知

GW明けの月曜日、皆さんいかがお過ごしでしたか。僕は先月末くらいから、朝起きて、コーヒーを淹れて、ピアノの指使いの練習をして、ジョギング、そして作曲、バスに乗って検証、みたいな隠居老人のような生活をしていたので、何もお伝えできるようなネタがございません。

 

先日奄美大島で知りあった奄美女相撲の名手から、エビを獲ったよー、という写メを送って頂きまして、そこから奄美の方言を検索しだして、それが言語学的には、日本のイチ方言ではあれど「奄美語」として分類されており……とまたまた隠居老人のような調べものに着手しており、尚更皆様にお伝えできるようなことは何もございません。

 

 

 

 

image

 

そんな中、かなり先行して楽曲が世に出ており、僕もこのブログで何度か取り上げていた関係で、もしかしてこのブログを読んで下さってる方は「え?これからリリースなの?」と思われるかも知れませんが、ドラマ「リバース」の主題歌、シェネルの「Destiny」のCDシングルが満を持して5月10日に発売。本日が店着日になります。僕は作曲と編曲で参加しています。ぜひお手に。

 

 

シェネルって今まではアルバムに重きが置かれていたのか、今回の「Destiny」はまだCDで言うと3rd シングルで、出世作の「ベイビー・アイラブユー」も、「♫はなさなーーーい、このーーままーー」でお馴染み『海猿』の「Believe」も、CDシングルには成っていないそうです。CD時代に育った僕には意外ですが、シェネルは次世代、配信時代のスターシンガー。

 

今週5月13日(土)のミュージックフェアにも出演するそうなので、そちらもぜひチェックしてみて下さい。リンクを開くと、ちょっとだけシェネルの動画が出てきます。その直後に出てくる矢野顕子さんのインパクトもハンパ無い……。

 |  リブログ(0)
同じテーマ 「告知」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。