1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年10月31日(月)

淡路島

テーマ:出演
土岐麻子ちゃんのサポートで「淡路アコースティックミュージックアイランド 2016」へ。
 
送って貰った新幹線の切符を玄関に置き去りにしたことを車で家を出で10分くらい経ったタイミングで気付いて取りに帰ったこと、そして駐車した車の中にiPhoneを置き去りにしかけて取りに戻った話はこの際置いておいて(先日の財布を忘れて沖縄に行った話に味をしめて話を盛ろうとしている訳ではなく、実話です……)、東京のハロウィンの喧騒から逃れ、一路西へ。
 
 
下車した新神戸駅。赤と赤で緑を挟む。右の赤ことベースの玉木正太郎くんが目を閉じて写真撮影に臨んでいることに誰も気づかず、撮影後しばしホームに玉ちゃんを置き去りに……。物では飽き足らず、玉ちゃんまで置き去りにして、ごめん……。
 
{C8F8A91B-9DDB-4046-B6F1-1575D2EE1331}

 

 

 

 

瀬戸内海〜 明石海峡〜 わ〜 きゃ〜

 

{ADA39147-4298-488B-9FF4-D3914029B087}

 

 

 

 

 

会場の淡路夢舞台。若旦那さんのプロデュースするライブイベントです。若旦那さんのパブリックイメージとは180度逆の、美しい花に囲まれたステージ。

 

{C75A43C9-F40D-43EF-BAB3-63378CB2CC45}

 

 

 

 

 

この淡路夢舞台、ウェスティンホテルも擁する第3セクターが運営している巨大な複合施設で、安藤忠雄さんのデザインなのだそうです。写真は百段苑。花壇です。にしても、山も海も完璧な塩梅。淡路島良い……。

 

{8A72103C-E6DB-4D83-B67E-5D0D4E00A739}

 

 

 

 

 

こんな素敵な場所に呼んでいただいて、そしてたくさんの方の前で演奏させて貰えて、嬉しかったです。ありがとうございます。終演後に撮影。CHOO CHOO TRAINみたいなやつをやりながら撮ろうとしたのですが、玉ちゃんは完全に横向いちゃってるし、僕は崖から突き落とされそうになって「HELP〜!」って叫んでる人みたいになってるし……。土岐さんだけが異様に優雅……。

 

{01D698F0-3745-47FA-A597-23D4E64156B9}

 

 

 

 

 

帰りがけに寄った「のじまスコーラ」。廃校になった小学校をリノベートして、地元の食材を使ったレストランがあったり、特産品が買えたりする実に素敵な複合施設。パラソルの下に、すっかり溶け込んでる緑の人は土岐さん。

 

{BB14F41D-7943-4551-A446-516DA531E5C4}

 

 

 

 

 

玉ちゃん、飼ってる亀2匹が、1日に小松菜やチンゲンサイをひと束食べちゃうくらい食欲旺盛だそうで、コーラルリーフを眺めながら、おそらく自分で食べるか亀に食べさせるかを考え中。

 

{0365D3EE-3922-45E2-87CE-DB68EFDC9109}

 

 

 

 

 

帰り、タクシーが交通渋滞に巻き込まれて、新幹線に乗り遅れちゃったりもしましたが、本当に楽しかった。若旦那さん、呼んで下さって本当にありがとうございます。また来年も来たい……。淡路島、住みたい……。

 

「のじまスコーラ」の3階からの眺め。うん、住みたい……。

 

{DA9445C4-8619-4A0D-95A6-30D57D198FFD}

 

 

 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。