1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年09月28日(水)

その後

テーマ:ブログ

もうiPhoneの話、飽きました?やっぱり?実は僕も……。

 

でも、強制的に愚痴を聴いて頂いてよろしいでしょうか。前回「ストレスから解放されました!」と書いた直後から、スーパーストレスを抱えています。

 

僕の手元に届いた新品のiPhone 6s Plus、劇的に調子が悪くて、勝手にフリーズして電源が落ちます……。気づいたら、真っ暗な画面になっていて、電源ボタンとホームボタンを10秒くらい長押ししないと再起動出来ない……。

 

ネットで検索して、いろいろ試しました。工場出荷状態(まっさら)にしてから、データを入れ直す、という修復のフルコースを2時間くらい掛けてやってみました。やっと終わったタイミングで、フリーズしました。iPhoneをぶん投げようかと思いました。

 

元々使っていたアプリも全部読み込みません。読み込ませる作業の最中に、またフリーズ。再起動すべく長押しをしていたら、今度はホームボタンの辺りの温度が異様に熱くなって来ました。

 

あのぅ、僕の親指を高熱で攻撃してくるの、やめて貰って良いかな……。倍くらいの高熱でお灸を据えたいのはこっちの方なんですけど……。元の電話機が壊れてるから替えたのに、それ以上に壊れてる新品……。

 

アップルサポートに電話しました。非常に感じの良い、聡明な男性がご対応下さったのですが「あいにくジニアスバー(アップルストアの窓口)の予約で埋まってまして、対応出来るのが29日でして……(※注:電話をしているのは26日)。その間は元の電話機を使うか、お急ぎであれば、契約されてる電話会社さんの方で代替機を……」とのこと。
 

「ジニアスバーって、アップル商品をより有意義に使う為に、色々教えて貰っている方がたくさん居ますよね。僕もよく利用します。ただ、今回みたいに、壊れた電話が送られてきて緊急を要する場合と、そういった方々との窓口が同じで、予約順じゃないと対応出来ないって、おかしくないですか?こちらもタダで貸して貰っている訳ではないので。新しいものと交換して頂くだけなので5分も掛からないのですが、今日この後すぐにご対応頂けないでしょうか」

 

「……本当に申し訳ありません。個人的にはお客様の仰ることは最もだと思います……今後はお客様のご意見を参考に、システムを改善して行ければと……」

 

 

 

 

 

{186A8765-4828-48A7-8A4D-E45B6C56E550}

(冬の宗谷岬)


 

 

 

 

このクレーム対応万能の定型文が出てきた時点で、そこからより良い形で対応して貰った記憶が過去にないので、泣く泣く29日の予約を承諾し、電話を切ります。

 

釈然としないまま知人のやっている店に行ったところ「(僕の)ブログを読んで、iPhone 7にだけはしないぞ、と決めました」と言われました。

 

本当、子供じみたブログを書いて、お目汚し済みません。でも、問題はどうやらiPhone 7だけじゃないみたい……。これで29日に新品に替えて、全く同じ現象が起きたら、僕のブログのネタは、ドロドロにお目汚し、iPhoneのスーパー・ネガティブ・キャンペーン一色に染まります……。

 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。