1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年12月18日(火)

デビュー前

テーマ:ブログ
今週はデビュー前の某バンドのレコーディングをやってます。僕はプロデュース。

演奏ごとにいちいち「ああ、ここは○○(アーティスト名)的なフレーズでして~」とか言う解説が入るマニアックな人や、同級生のメンバーに対してずっと敬語で喋り続ける不思議な人や、レコーディングの最中に急に38.9℃の熱を出すお気の毒な人(スタジオは全員無言でマスク着用)……が集まった、若くて才能溢れるバンドです。

レコーディングをしながら、彼らと同じ頃の自分、20代前半を思い出しました。今思えばこだわらなくて良い細か~い所までいちいち迷って考え倒しながら過ごしていた日々だったように思います。いや、今はこだわらずに進める近道を知っただけで、その近道に辿り着くには、なんだかんだでまだ大人が金銭的にも時間的にも自分を守ってくれていたあの頃に、徹底的にこだわっておいて良かったんだと思います。バカみたいに。効率悪いくらいに。そして、後悔しないくらいに。ありがとう、あの時の大人たち。そして、自分もそういう大人でありたい。

さてさて、そんな彼らですが、まだデビュー前で写真をアップして良いのか分からないので、代わりに、ドラマー君の誕生日に際してメンバーから贈られたケーキの写真をアップ。コンビニのチーズケーキの上に、亀山ロウソク(法事?)と、ロリポップ(彩り?)が刺さって、さらにココナッツパウダー的なものが仇となって、随分とお焼香フレーバー漂う一品に。不味そう。この感じ、もちろんメンバーは全員男性です。


photo:01
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。