テーマ:

全日本技術選が終了いたしました。

 

14日火曜からレッスン再開しております。

 

残り少ないですが3月30日までよろしくお願いいたします。

 

さて今年度の技術選、非常に大変な状況でした。

 

色々ありますがそんな中で受けた評価も

 

これも一つの評価と受け止めております。

 

しかしながらあの場所にて受ける気持ち

 

滑る緊張、圧迫感、興奮、集中力、不安、色々な感情が掻き立てられます。

 

そのような場は中々ありません。

 

40歳を過ぎても味わえるこの感覚は何事にも代えがたい。

 

1つ言えることはオフの過ごし方が今後のカギを握っていると言う事。

 

23年間この技術選というものに出場させていただいております。

 

残りわずかな選手活動。

 

もう一度ストイックな状況でやってみたいと思っております。

 

細かいことはまたいつか書きますね。

 

 

今後キャンプ情報もこちらで流していく予定であります。

 

宜しくお願いいたします。

 

仮予定

 

4/8~9  キャンプ予定

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全日本ルスツ大会の為、北海道のルスツリゾートに

 

本日移動してきました。

 

10何年前のデモ選以来となりまして

 

ほとんど覚えておりません。

 

というか全く覚えていませんでした。。。

 

本日のお昼に到着。

 

到着後にご飯食べて、荷物出して

 

14時ごろから滑走開始。

 

コースは荒れていましたがそれぞれのコースを確認してきました。

 

コブえぐいですねwww

 

腰痛めそうだったのでやめときました・・・

 

その他のコースを確認。

 

新潟と全然違う雪質。びっくりしました。

 

雪と斜度になれないと。。という感じです。

 

なので本日ゆっくりながらコースを確認と

 

怪我の足の状況を確認。

 

4本か5本少し強めに滑ってみました。

 

雪の反応がいいのでまだ戸惑っていますが

 

色々確認できたのではないかと思っております。

 

明日から公式トレーニング。

 

ある程度本数を限定して集中して滑りたいと思います。

 

おそらく身体の不安のあるところ

 

左ひざ、左太もも付け根、腰とストレスがかかるので・・・

 

しっかりと焦らず滑りたいと思います。

 

不安だらけやないかwww

 

いいところの方が少ない気がするわw

 

行けると思っても我慢も必要。

 

この3日間でスピードの次元をもう少しあげていかないといけないです。

 

しかしルスツリゾート。凄いですね。

 

しっかりと自分の時間を過ごしていこうと思います。

 

もう寝るか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三月、春のいい陽気のスキーシーズン到来です。

 

今年は予定通り営業できそうです。

 

もう少し雪があれば下までばっちりですね。

 

来週雪予報も出ておりますので結構いけるのではないでしょうか。

 

3/1~3は技術選トレーニング。

 

自分の為に時間を費やしていくのは中々ないことなので

 

非常に有意義な時間でした。

 

ある程度の年齢や経験をこなしていくとこういった時間を

 

作りにくくなるものです。

 

ですが、こういった時間は僕たちにとっては仕事でもあります。

 

自分の技を磨いていく、色々考えて発見していく、

 

それにより様々な現場へのフィードバックが出来るからです。

 

常に進化させたい、上達していきたい

 

いいレッスンをするだけではなく自分自身ももっともっと上手くなりたいと

 

常に考えているからです。

 

三日間の中でそんな発見がありました。

 

本日4日、5日はスクール業務。

 

5日業務終了後すぐに移動開始です。

 

5日の夕方から思いっきり選手モードに切り替えます。

 

デモ選以来のルスツ。楽しみですね。

 

まずは本日の業務、しっかっりとこなしてまいります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。