自分を信じる!!まっすぐに

何でも発信してみます。


テーマ:
{FEA6B773-7C15-4A19-81D2-6F6FA1337674}


先月の野辺山71kmのダメージで30km手前からお尻?臀筋が痛みだし、その後41kmまでは行きましたが、大事を取ってリタイアしました。
また来年、頑張りたいと思います(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 既にかなり前のような気がしますが、5月3日(水)に高知市のはりまや橋商店街(中種)で行われた『春よさこい』と、5月5日(金)に高知市仁井田で行われた『土佐横浜みなと未来祭り』で行われた「よさこい演舞」の写真をピックアップしたので、少しアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 連休初日の朝でしたが、みんな楽しそうでした(^^)

 

 

 まぁ、そうは言っても我々オッサンが一番楽しそうでしたが。。。。。掲載に問題がある場合は、ご連絡ください(^^)/

 

 

 次は、土佐横浜みなと未来祭りですが、こちらは演舞後に14000発という四国最大級の花火大会が控えていて、凄い人でちゃんと写真や動画を撮れませんでしたが、何とか見せれるのをピックアップしたので、見て下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 っで、動画も撮りましたが、メインはgenesisさんのを使わせてもらって、自分のも少し張りたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 動画、もっと撮るの上手くなりたいけど、今回はまぁ準備不足のところが大きかったです。。。機材を壊さなくてよかった(^^;)

 

 

 

っで、よさこいの後は花火を堪能しました。

三脚を持って帰省するのを忘れていたので、一脚での撮影になったのが残念でしたが。。。

 

ではでは、次はまた月末くらいにニコニコ超会議の写真でもアップします!!

また見て下さい(^^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 今日は、2年ぶり(3年??)に幕張メッセで行われたニコニコ超会議に行ってきました。

 

 富士スピードウェイで行われたモーターファンフェスタも気にはなったけど、6時間走を敢行した翌日ということで、ダメージを考え、現実的な路線で行きました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 相変わらずの何でもありな感じが楽しかったですが、出展する人たちにいまいちイベントの趣旨を訴求できていないのか、出展側が少し減っていたり、出展規模が縮小していたように感じたので、この先のイベントの行く末みたいなのが心配になりました。。。。個人的な見解&(アテにならない)記憶で書いているので杞憂に終わることを期待していますが(^^)

 

 

 

 

 

 

  っで、一番盛り上がっているのが、コスプレイヤーやモデルさんだったような。。。。みなさん、可愛かったり、カッコ良かったりで、こちらも楽しめました(^^;)

 

 

 

 そしてハイライトは『メロン熊』!!

 5年ぶりくらいに遭遇しましたが、パワーアップしていて、見事に荒ぶれていました!!

 しかも、2枚目なんて民進党の野田元首相が後ろで対談しているのに関係なし。。。。。

 

 

 そして、最後は『現実』へ!!

 挫折禁止にも共感できました(^^)

 

 明日(5月1日)、高知へ帰省します。GWは昼はよさこいや墓参りや法事やらで予定がけっこう入っていますが、夜は基本的にヒマしているので、ひょっとしたら、続報をお届けできるかもです。

 その時は、また見て下さい!!もっと良い写真が沢山あるので。。。たぶん(^^;)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日まで開催されていたモーターサイクルショーではなく、1月にあったオートサロンの写真を少し選別したので、ペタペタ貼りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それにしても1月のオートサロンから、まともに写真を撮っていない、つまりはカメラを放置状態なので、これはマズい、しかも、年末に買ったレンズ2本は、1本は試し撮りも含め2回の使用のみで、もう1本に至っては、まだ使用していない。。。。という由々しき状況(^^;)

 まぁ、2本とも8月のよさこいでは大活躍してくれると信じていますが、その前に蜘蛛の巣が貼ったらマズいので、来週はSuper耐久の開幕戦@茂木に行くことにしました(^^)/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 既に、1週間が経ってしまいましたが、高知龍馬マラソン2017を走ってきたので、記事にしたいと思います。

 

 例年、私の地元である高知で行われ、しかも、2月という絶好のマラソンシーズンに行われることから高知龍馬マラソンにピークがくるように調整するのですが、今年は例年より仕事が忙しく、練習が出来て無かった上に、1月下旬に人生初のギックリ腰に。

 高知龍馬マラソン、完走できないのではないか?という状況になりましたが、懸命のストレッチで何とかキロ6分~6分半なら走っても痛くないようになりました。しかし、全力では走れない状況だったので、カメラ(もちろん一眼レフではなくコンデジ)を持って、数多くの写真(150枚以上も撮ってました(^^;))を撮ったので、その一部を紹介しながら、振り返りたいと思います。

 

 前日&前々日は、写真は無いのですが、前々日の2月17日(金)は休みを取り、昼にマイカーのユーザー車検に、そして、夜は元部長の還暦祝いがあり、自分としてはけっこう飲みました。

 次の日(マラソン前日)は、クルマで羽田まで行ったのですが、少し残っていたかも(^^;)

 そして、高知には昼に着く便で帰り、13時から中央公園で参加賞引き換えだったのですが、それに13時過ぎには行けました。おかげで、ヒロマツスポーツのカッコいい限定龍馬マラソンTシャツ(2000円ン)を買うことが出来ました。

 っで、前日夜は大人しく。。。。ではなく、高校の同級生らと壮行会。結局、23時ごろまでやっていましたね(^^;)

 

 っで、当日は、5時半起きで、荷物預けなどをする城西公園には7時20分くらいには行きました。そして、一緒に走る高校同級生ら6人とは、何とか無事に会えましたが、今回、初めて1万人を超える参加者が走ったこともあり、かなり混雑していて驚きました。

 トイレとかも、それを見越して仮設を増やしていたようですが、点在しているため、目に付くところは混んでいるけど、それ以外は空いているというふうになっていたように思います。

 

 

 っで、コースはこんな感じです。

 市街地の中心を9時にスタートした後は、しばらくバイパスを走り、その後は郊外の生活動を通り、ちょうど中間で浦戸大橋。その後は、雄大な太平洋を横目に海岸線をひた走ります。

 

 

 私はCブロックからのスタートだったので、升形商店街に集合でした。

 今年も、暖かい生姜湯(?)を出してくれていて、沁みました(^^)

 その後は、通行規制がされた電車通りに移動し、そこから、スタートです。

 それにしても、電車通りに出たら、日差しが当たっていて、やはり暑くなることを覚悟しました。

 

 スタート後は、写真を撮ったり、沿道にいる人たちと触れ合いながら、楽しく走りました。

 私の実家は、1km地点くらいのところにあるのですが、今回は毎回応援にくる母親に加えて、4回目にして初めて親父がいました。まぁ、応援というより、突っ立ているだけでしたが(^^)

 そして、7kmあたり、『にぎわいボニート』のTシャツを着る宮城県から来ていた青年と遭遇。目標タイムが同じだったので、22kmあたりまで一緒に走りました。

 

 10kmの最初の給食は、ちくわときゅうり。ちくきゅうかと思ったら、きゅうりのほうが大きかったです(笑)。ちくわは美味しかったけど、きゅうりは。。。。。マラソンには合わないですね(^^;)

 トマトも大きすぎです!!

 

 

 そして、金さん&リリコさんを10km過ぎで抜きました。既に歩いていて、心配しましたが、無事に完走されていましたね(^^)

 

 

 そして、ちょうど中間の浦戸大橋⇒花街道。海がキラキラしていました。あまりの、絶景に酔いしれました。

 

 っで、花街道に出たら、毎年恒例のトイレ休憩。。。(^^;)

 ここで、ボニート青年と別れました。

 

 っで、無事に25km。ここまで、楽しく走ってきましたが、ここであまりに遅いことに気づきました(^^;)

 ということで、少し本気で走り始めました!!

 でも、やっぱ一気に上げるのって難しいですね(^^;)

 

 

 っで、30kmでは、これまた絶景の仁淀川。最高です(^^)

 

 仁淀川を渡ると、タキオンのハイテンションなメンバーと名物のカツオ飯が待っていました(^^)

 

 

 

 タキオン(Tacyon)の演舞は見えたのですが、余裕がなく写真&動画を撮れなかったので、以前に撮ったものを埋め込みます!!

 

 

 35kmを過ぎ、さすがに腰が痛くなってきましたが、最低目標と思っていた5時間は切れそうだったので、触れ合いを大切走りました。

 

 

 そうやって、楽しむことを重視していたら、何とか無事にゴールまで走りきることが出来ました(^^)

 

 

 

 っと、今回はこんな感じでした。

 ゴール後は、6時間50分台で完走した同級生を、他の同級生&友人らとワイワイ言いながら待ち、その後は、ひろめ市場へ。

 

 やはり仲間たちと走るマラソン大会は楽しいですね。今までで一番楽しかったです。

 

 っで、今後ですが、3月&4月でフルを3本走った後は、予定通り、

野辺山(71km)⇒柴又(60km)⇒サロマ(100km)の予定です。

 腰を早く治して、頑張りたいと思います。

 

 秋は、10月1日の東北・みやぎ復興マラソン(フル)からの予定です。

 

 ではでは、月1or2回程度の更新ですが、また見て下さい!!

 よろしくお願いしますね(^^)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。