K2 APACHE RECON & FT FIRST CHAIR | From INAJI~新潟より愛をこめて~

From INAJI~新潟より愛をこめて~

YOC湯沢アウトドアセンター、障害者スキースクール・ネージュを運営する
NPOネージュのINAJIが綴る日々です。

こんにちは!

今日は朝から、苗場スキー場のOPENイベントにお邪魔してきました!

(テレビでの全国中継もありましたので、ご覧になった方もたくさんかな?)


天候はあいにくの雨と風!

でも、300名近くのスキー、スノーボードのお客様が早速滑走!

みんな楽しそうでしたよ。いよいよですね!


さて、今期使用するスキー板とブーツがK2ジャパン様より到着しました!(ありがとうございます)


スキー板は、おなじみの「RECON」


From INAJI~新潟より愛をこめて~

オンピステ50%、オフピステ50%を想定したまさにオールラウンドの板。

アパッチシリーズでも、定番として大変人気のある板です。

(特に、海外へ行くとこの板が多いです!)


私自身も、このモデルは過去2シーズン使用していて、とても好きなスキー。

サイドカーブ:119-78-105。

ラディウス:回転半径が16m(170cm)

芯材には、メタルも入っていますでのしっかりとハリのある、上級者向けの板。

いろいろな条件のなか、一定のパフォーマンスを求められる私たちの業務には、ギンギンのレーシングモデルや整地限定の強いサイドカーブのスキー板より、こちらのタイプがピッタリの扱いやすさなんです。

そして、ブーツは、FULL TILT FIRST CHAIRが届きました。


From INAJI~新潟より愛をこめて~

このモデルは今期登場のニューモデル。


FULL TILTは、昔はライケルというブランドでしたが、現在はこの名前。通称「FT」です。

現在、FTはフリーライド系のスキーヤーに大変人気があり、有名スキーヤーではセス・モリソンという超有名なフリースキーヤーが愛用していて、その人もシグネチャーモデルもあります(CVのブーツがそれです)


2年前に提供いただいたモデルは、フレックスが当時としては一番硬いものだったのですが、ユーザーの要望もあって今期、さらに硬いモデルとしてリリースされたのがこのFIRST CHAIRです。

(前回のモデルが硬度8、今回は10です)

早速、足入れしてみましたが・・・


おお!これはしっかりしている!


パワーベルトも長く、強力になり、随所に改良の後が見られます。

そして、デザインも、ブラック1色で、プリントもかっこいい!

パワーベルトの後ろ部分(ふくらはぎのあたり)には、


「LIVE TO RIDE」「RIDE TO LIVE」


と書かれています。

うーむ、カッチョよいではありませんか!!!!


さあ、あとは雪がどかん!と降ることを待つばかりですね!