1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年10月26日

リフレッシュ

テーマ:life
長らくほったらかしでしたが、タイトルも新たにリニューアルです
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月24日

コンフィデ

テーマ:soccer

今日はサッカー日本代表について



今朝コンフィデで日本とブラジルが戦った


結果は2-2のドロー




ブラジル相手にドローしかも2点とも先制はブラジル


よくやった







といいたいが、決してこの結果に満足してはいけない


というか、屈辱すら感じる








前半、ブラジルは日本とは次元の違う試合をしていた。


よく、2点で治めたものだ。



その気になれば、まだまだ、点が取れる


そう感じる試合だった。




後半、ブラジルは明らかな引き分けねらい


そして引き分け







あと一点っとよく言っているが、その1点が決して入らない


入ったとしても、すぐ取り返えされる







結局、ブラジルの手の上で遊ばれてたきがする









もっと、もっと、レベルアップしなければ


世界の強豪とは戦えない



でも、そんな高いレベルにまで日本のサッカーはたどり着いた。





ジーコがワールドカップでは優勝を狙う


っていっていた。



決して、夢ではなくなってきた。


15年前にはまったく見えなかった、可能性が見えてきた。





決してあきらめない



そう断固たる決意が感じられるチームになった。




体重75.5kg










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月21日

かに

テーマ:life

先週の金曜日にKちゃんからメールがあった


内容は


「今、北海道~お土産何がいい??」






って聞いてないぞう





で、とりあえず



「北海道といえばかにだね!!かにかに」



っ冗談んぽく返事しといた



そしたら、





今日メールで、



「カニ買ってきたよ~」



って・・・・・




仕事帰りにあったたら、手に発砲スチロールの箱をもって立っていた



中を見たら



毛蟹が3杯



北海道からヒコー機に乗ってきたらしい






先輩に2つ

おいら1つ

もって帰ってきたなり




ようこそ我が家に!!

カニ




どうやってたべればいいの?


体重76.4kg

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月19日

腰痛

テーマ:life

今日は朝から腰が痛い



10年近く前に痛みを感じて


病院にいって言われたこと



「椎間板が痛んでます」




椎間板・・・・・・




スポーツ選手の場合、腰か膝は怪我をしやすい



全てのスポーツにおいて一番大事な場所だから








椎間板は治らない怪我。


筋トレ等をして筋肉で体を支えることで、椎間板の負荷を減らすことが、重要



ここ何ヶ月も痛くなかったんだけど・・・


ここ何日かのジムのトレーニングで傷めたみたい




疲労が溜まったりするとよくなる


多分筋トレのとき少し姿勢が悪かったのかも




なんにしても痛い





もう10年の付き合いだけど、やっぱりつらい






はぁ~


明日はバイクに乗るというのに



どうしよう




体重76.0kg



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月17日

ジム3

テーマ:jym

今日でジム関係のブログ3連覇つ目


 今日も行ってきました。



なんか、閉鎖が決まってからよく行くようになったような気がする




今日は筋トレメイン


3セット




その後、エアロビックスと思ったけど、



なんかステップを使ったエアロビックスに参加



45分間


基本的な動きはエアロビックス(これもエアロビックスの一種だけど) 



なんだけど、踏み台を使う



やってみると、エアロビックスより楽かなぁ





で、筋トレ中にすごい人がいた。


外国の人なんだけど、からくりのボビーににてる。




で、何がすごいいて




筋トレマシーンの負荷最大200ポンド




だけでたりないで、人が乗って負荷を掛けてた

筋トレ



周りのマッチョな人が




「人間じゃね~」




だって



おらからしたら、その人らも「人間じゃ~」なんだけど・・・・



すげーもん見たぜ!




体重75.0kg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月16日

体重が

テーマ:jym

昨日、その前の日に続いて、ジムに行った。



 昨日は有酸素運動メインで考えてたので、


エアロビックスと腹筋だけと思っていた





 余談だけど、筋肉は負荷を掛けた後、回復に48時間かかるらしいただし、


腹筋のみ24時間で回復


(聞きかじった話なので、真偽の程は分からないけど・・・)






で、いざジムに行ったら、エアロビックスのコースは一時間後だったので、



筋トレ1セット エアロバイク30分


その後、エアロビックスに




すでに、前日の疲労があって、エアロバイク終了時で、足ががくがくしてた。





で、エアロビクス45分間







 結構きつかった


終了後体重を量ったら 






 74.8kg!!!!




 1kg以上減ってしまった。


急いで、水分を取ったりしたけど、


今朝の時点で75.0kg



順調順調



と思ったら、






今日、会社の飲み会で・・・・・・・




帰ってきたら77.0kgに戻ってた

エビチリ


こんなに体重が変動してよいのだろうか?






 体重 77.0kg

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月15日

新事実

テーマ:jym

今日は会社帰りにジムにいった。


もう閉鎖が決まっているのに、人がいっぱい




でお目当てのエアロビックスはプログラムが無いし、ウォーキングマシーンもいっぱいで使えなし



で、筋トレしてエアロバイクに




暇なので、筋肉雑誌?を読んでたら、


新事実





『体脂肪は有酸素運動20分後から燃焼する』




と一般的に思われているけど、実は違うらしい



運動開始から、糖質は燃焼するけど、そのとき一緒に体脂肪(脂肪)も燃焼しているらしい




その割合が、開始時には2:1ぐらいなんだけど、


20分後からは1:1になるらしい



つまり、五分とか十分の運動でも体脂肪は燃焼する


といこと


だから、無理して20分以上運動しなくても、ちょっとの運動でも蓄積されれば



それなりに効果があるみたい


(当然20分以上運動することのうが、断然効率はいい)

グラフ


ふむふむ、

おらは開発者だから、こういう科学的なことは大好き



ちょっとまじめに勉強してみようかな






ということで、aimiさん


おらは筋トレとか、エアロビックスで代謝をあげてみるよ

なかなか、代謝があがらなさそうだけど・・・


お互い頑張ろう



体重76.5kg

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月13日

ジムが・・・・

テーマ:jym

今日は久々に早く帰れそうだったから、ジムに行こう!!


とおもって着替えとか会社に持ってた





 で、会社帰りにちょっとごはんをたべて、さぁジムに行くぞ!!








 と思ったら会社に着替えを忘れてた


はぁ~



 しょうがないから、会社にとりに帰ったら、









途中で会社の先輩と後輩がいた。



 「焼き鳥食べ行くぞ」 って、


これからジム・・・・・





 でもまぁいいかな?少しだけ。。




と思ったら、そこの焼き鳥が予想外にうまい









鶏肉は健康によいのだ!!




 なんて、自分をだまして、

さっき夜飯たべたの忘れて




4人で、100本たべちゃった





 明日からはちゃんとジム行こう って思ってたら。。。。。。








 今日、ジムから手紙が来てて、


 「9月**日を持ちまして、閉鎖いたします。」



 ってやる気出したとこなのに


 どうしよう



 体重77.0kg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月13日

ゴルフ

テーマ:golf

今日はゴルフに行った


コースはいつもの群馬のコース




おととい関東地方が梅雨に入ったのから、着替えとか、河童とか雨の対策ばっちりで出かけた



にもかかわらず・・・・・






暑い、蒸す、暑い

ゴルフ



日焼けはするし、汗はじょばじょばだし






お水を2L近くコースで飲んだよ




にもかかわらず、体重が2kgも減った。。






下手なダイエットよりよいかな









ダイエットといえばいつも見ているラブマシーン のaimiさんがダイエットを始めたらしいので、


そこの サイトを見に行ったら、すっごく更新してた・・・・・

気合が感じられるね

頑張れ~


ちなみにおらも更新時に必ず体重を乗せてるよ






でスコアはベスト更新の108!!!!!!!!!


ハーフ58-50で100切りの実力を兼ね備えていることを証明




優秀だったのね








なんちって


また、行きたくなっちゃった


今度は半ズボンで



体重76.4kg


よるごはんたべたら増えちゃった。。。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月10日

名古屋

テーマ:life

今日は名古屋に出張



昨日というか今朝の3時まで、資料をまとめて


しゅっぱーつ!!



新幹線で寝ようとしたけど、打ち合わせで寝れなかった





駅で栄養ドリンク飲んじゃった・・・・・


はぁ~





で、打ち合わせ先の人と昼食



名古屋は不思議なところで、食後にアイスコーヒーを頼んだら、ポップコーンが大量に出てきた???

ポップコーン



「お代わりしてね」って


食後だっちゅーの




で、会計後でようとしたら、お持ち帰り様のビニール袋もらった





でも、これから会議・・・・



ポップコーン食べながら会議か



あり?  って先輩に聞いたら



あり・・・・・かな?





ポップコーン食べながら、会議って、、、なんかリラックスはできそうだけど








打ち合わせの後、名古屋駅の地下エスカで味噌煮込みうどんを食べた。


駅の人のお薦め、山本屋本店



うまかった~


余談だが山本屋総本家 ってのもある



違いはよくわかんないけど



うまっかちょ


お薦め



体重 77.8Kg!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。