1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-19 14:42:54

今週の掲示板 

テーマ:住職のことば
10日ごとに住職さんが書き換える、大正寺の掲示板です。

$富士山麓で晴耕雨読


最高峰

最高齢に

最敬礼




80才でエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さん、すごいですね!
上を見上げて歩み続けることは大切ですね。
諦めずなんでもチャレンジしたいです!

大正寺ホームページ
www.daishouji.org
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-05-30 14:50:33

今週の掲示板

テーマ:住職のことば
10日ごとに住職さんが書き換える、大正寺の掲示板です。
$富士山麓で晴耕雨読

日が長くなった。
五重塔近くから眺める夕焼けは格別の時がある。
子供の頃は夕方、西の空で翌日の天気を考えたもの。
今は明日の天気を知ろうと空を見ることはめっきり減り、
ネットで調べることが日常になった。
ネットやスマートフォンが定着した現代。
明日の天気はいつでも画面で確認できる。
そのかわり夕焼けの美しさを「実感」する機会は減っていく。
ただ便利さ、忙しさの中で夕焼けを仰げば感じられる豊かさが置き忘れられる…。
そんな寂しさを感じる。



$富士山麓で晴耕雨読


富士山の周りを浮遊する雲は、沢山の天気を教えてくれます。
富士山の雪解けは、季節の進み具合を教えてくれます。
富士山と共にある、自然に囲まれた富士吉田の暮らし。

www.daishouji.org

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-30 14:40:46

去年の今頃

テーマ:ブログ・日記
いよいよ関東も梅雨入り。
富士山の顔があまり見られない季節になりました。
畑の作物は、種をまいてから雨が少なくて成長が今ひとつ。梅雨の雨で元気を取り戻して欲しいです。

富士山の写真をいろいろと探していたら、去年の今頃の富士山の写真が出てきました。

$富士山麓で晴耕雨読

$富士山麓で晴耕雨読



去年の今頃は、私は子どもが生まれるまで2ヶ月近く入院していました。
病院の窓から毎日変化する富士山を眺めることしかできなかった2ヶ月。富士山を見ながらお腹をなでなでして「今日の富士山は笠をかぶっているから雨かなぁ~?」などと子供に語りかけていました。
そんな子供ももう10ヶ月。みなさまに育てられ、私も育てられております。

大正寺ホームページ
www.daishouji.org





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。