昨日は木鶏会!

テーマ:
昨日は去年から会社でしてる勉強会
社内木鶏会の日でした。
昨日で6回目です。
{FFB37229-C400-432F-B850-AF69E2EF8E8E}

毎月、致知を読み
記事を一つ選び
感想をみんなで発表します!
美点凝視をします。

会社にいて
技術的なものは
覚えていきますが

人としての成長は
なかなか難しい事です。
今回で6回目になり
社内でもいい感じになってきました。

元々は盛和塾大阪で知合いになった
大浦社長の紹介で始めました。
私自身もまだまだなので
スタッフと一緒にできるので
いい事なので導入しました!
もっともっと人間的に成長して
社会に役立つ人になるように
精進してます。

そして木鶏会が終わると
{96C5CC43-9B69-4DE7-8653-3E20B0DD3665}

みんなで飲み会です!
昨日はもやしと豚肉です。
作ってくれたスタッフさん!
ありがとうございます。

これからも
スタッフと一緒に成長します(^^)

AD
今日は工務店、
設計事務所向けのお知らせです。
京阪神木造住宅協議会と新住協関西支部
合同の研修会です。
{3F1D3BF7-C497-4437-B207-23FA05CB5094}

私は第1部を受持ます。
技術的な事を中心に
夏場の技術や暮らしをします。

そして
新潟からオーガニックスタジオ新潟!
相模社長です。
以前に勉強会で新潟に行かせてもいました。
その時のブログです。
お世話になりました。
誤解もされやすい人ですが
すごくいい人です。
私と違って情報発信力もあり
マーケティングでは建築雑誌にも
よく掲載される優良工務店です。
どんなお話か楽しみです。

受付は上記が新住協関西支部です。
そして京阪神木造住宅協議会では
{F0292D26-064F-4CDB-B5B0-D3282D2493FD}

こちらの受付になってます。
満員御礼になるので
なるべく早く申し込みを
宜しくお願いします(^^)
AD

今日はいい感じの1日でした!

テーマ:
新緑の季節になりました!
枚方香里でもミドリが増えてます
{FCE9AE0E-2E57-482E-ABFE-E7EE3826A642}

今日は午前中は
大阪市都島区 Y様と打合せ!
今年の耐震改修の説明会も
終わり
今後の打合せ等も出来ました!

夕方にはもうすぐ完工の
交野市のリフォーム現場へ!
工程通りに進んでます。
監督も工程通り
よくやってくれました。
ご苦労様です。
最後まで宜しくお願いします。
いい感じの1日の
終わりの太陽は
{20BC5ABF-2F7A-4490-8A50-A35386218E51}

キレイですね(^^)
あすもこれで頑張れそうです!

AD
今日は泉北のO様邸の
アフターでした。
半年点検なので
初期不良の確認です。
{1714B97F-7660-4900-8474-4C2CE12741F1}

いい天気でした。

弊社のアフターサービスでは
半年、1年、2年、3年、5年、10年
からは5年毎になってます。
始め木の反りや、
建具調整等の初期不良を点検します。
今回も大きな問題点は無く
冬場も快適に過ごせたそうです。
良かったです(^^)
いつもの事ですが
お家は基礎コンクリートが
乾くのに3年
無垢の木が乾くのに5年
ぐらいかかります。

高断熱住宅のお家に住まれて
3年ぐらいすると性能が数段上がり
暖かくなります。
1年目よりもです(^^)

大きな問題点が無いのが一番です。
良かったです。

先日に博多に行った時
久々に中学時代の友人と会いました(^^)
4年ぶりです。
会うとやっぱり中学時代の友人
少しの時間で昔に戻ります!

友人は13年ぐらい前から
博多です。
昔から整備士をしていたので
博多でも整備士です(^^)

これからの人生の事を
考えて宮崎県に移住するそうです。
サーフィンとダイビングが趣味で
どうしても海の近くで住みたかった
らしいです(^^)

羨ましいです
私もダイビングが好きですが
そんな生活はまだまだ先(笑)
と思いますましたが
目の前の友人が
それを実行すると飲みなが話しを
聞くと色々と考え深いです。

私の場合は
まだまだ今の仕事でやりたい事が
あるのでムリな話しですが
お互いにやりたい事をしてます(^^)
{532795DB-C067-473B-86C0-096348545714}

やっぱり
中学の同級生は
いくつになってもいいです
すっかり電車に乗り遅れました(笑)