1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-12

RED SUNS Basketball School 宮崎クリニックNo.2

テーマ:日々の日記
ども、まだまだ投稿していますバスケットボールの先生の早川大史です。


スポーツフェスタのクリニックの翌日は、RED SUNS Basketball Schoolさんでクリニックを行わせて頂きました。

RED SUNSさんでは昨年数回クリニックを行わせて頂き、私の伝えたいことをスムーズに理解してくれるようになりました。内容も昨年からは格段にレベルアップしました。

やることはレベルアップして、子供達の笑顔もレベルアップしていました。


今回 宮崎で素晴らしい機会を下さった、

スポーツフェスタ主催者の方々
UMK テレビ宮崎の方々
宮崎県バスケットボール協会の方々
イベント会社の方々
小林高校バスケットボール部の方々
Dream7 Japanの方々
トルネードアカデミー各校の方々
RED SUNSの永嶋コーチ
RED SUNSのスクール生の皆さん
クリニックに参加して下さった皆さん
その他 関係者の方々
大分の方々、

本当にありがとうございました。

宮崎県の方々へ、少しでも元気と笑顔を届けられていたら嬉しいです。


感謝


2016.5.12
Daishi Hayakawa














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-12

UMKスポーツフェスタ 宮崎クリニック No.1

テーマ:日々の日記
ども、ブログ投稿をしているバスケットボールの先生の早川大史です。


3月に宮崎県宮崎市で行われた【アクサ生命PRESENTS 第21回UMKスポーツフェスタ ふれあいスポーツ教室「バスケットボール」】に参加してきました。

このUMKスポーツフェスタは、バスケ以外にもサッカーやバレーボール、ソフトボールなど全15種目、
講師の方もサッカーは元日本代表の鈴木啓太さん、バレーは元日本代表の竹下佳江さん、ソフトボールは元日本代表監督の宇津木妙子さんなど他にもそうそうたる顔触れ、
参加した子供は計2000名を越えるとても大きなイベントでした。

その様なイベントのバスケの講師をDream7 Japan(ドリームセブンジャパン)へ依頼がありました。Dream7 Japanは、トルネードアカデミーやニッポントルネードを運営統轄する団体です。

そこでトルネードアカデミーの熊本レッドベアーズ、愛媛gaNeza、北九州Orange Raise、そしてディライト大分から宮崎に6名のコーチが集まりました。

バスケは6名で約300名の小学生を対象をクリニックを行いました。

子供達に元気と笑顔を届けられたかはまだ分かりませんが、チラホラ伝わってくる楽しかったという声は素直に嬉しいです。

帰り道は、宮崎名物 チキン南蛮でエネルギーを補給しました。リュウさんは電車の時間の関係で泣く泣く帰られました。またワンデーリーグで、ですね!

僕自身もとても楽しく、新しい気持ちもある良い経験をさせてもらいました。

この様な素晴らしい機会を下さった、関係者の方々、参加してくれた小学生の皆さん、Dream7 Japanの方々、ありがとうございました。


感謝


2016.5.12
Daishi Hayakawa












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-12

プレスクール5月日程

テーマ:日々の日記
ども、バスケットボールの先生の早川大史です。
Facebookには毎日山ほど記事を書いてアップしております。
いつも見て下さり、いいねを押して下さる皆さん、ありがとうございます。



トルネードアカデミー  ディライト大分では、現在 プレスクールを行っております。

この度、2016年4月14日、15日夜に発生した、熊本及び大分地方を震源とした「平成28年熊本大分地震」により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
大分でも未だに余震が続き、不安な毎日を過ごされている方も多くいらっしゃると思います。大分県も別府市や由布市など、熊本県では多くの方が被災され、現在も大変な生活を余儀なくされています。大好きなバスケットボールを出来ていない子供達が沢山います。そんな中でも元気に活動出来る人はいつも通りの活動する。その時の元気や笑顔を伝えて下さい、活動して経済を回して下さい。余裕が出来たら、可能な範囲で困っている方を助けてあげて下さい。それが復旧復興へ繋がると考えています。

6月からの正式スタートまで残り一ヶ月、プレスクールもラストスパートです。


プレスクール 5月日程

月曜
2日(別府 勤労者体育センター)
9日(大分 東部公民館)
16日(別府 勤労者体育センター)
23日(未定)
30日(別府 勤労者体育センター)

木曜
5日(大分 東部公民館)
※ゴールデンウィーク特別クラスになります、詳細をご覧下さい。

金曜
6日(別府 勤労者体育センター)
13日(別府 勤労者体育センター)
20日(別府 勤労者体育センター)
27日(大分 南大分体育館)

土曜
7日(大分 身体障害者福祉センター)
14日(大分 県立総合体育館 サブ)
21日(大分 県立総合体育館 サブ)
28日(大分 身体障害者福祉センター)

23日は開催場所が決まり次第、開催します。

時間 5日以外全て19:10~20:40(90分)
対象 目安 小学3年生~中学3年生(3m5cmのリングでシュートが届く方、参加希望の方はご相談下さい)

※5/5(木祝)
9:30~10:30    初心者クラス
10:45~12:30  普通クラス
場所 大分市東部公民館(グリーンカルチャーセンター)
対象 目安 小学1年生~高校3年生(初心者クラスは 3m5cmのリングでシュートが届かなくても参加したいという方、初心者の方、バスケットボールに触ったことがないけど参加したい方、ご兄弟がされていて楽しそうなだと思われている方、普通クラスは3m5cmのリングでシュートが届く方)

※参加希望の方は、事前にメールかメッセージにてご連絡下さい。見学希望の方は、事前にご連絡後、お気軽にお越し下さい。
詳しくはお問合せ下さい。

【関係者の皆様へ】
ポジティブな声を掛けていきましょう。親、子(我が子だけでなく)、コーチ、三位一体の環境創りをしていきましょう。

【サブコーチ(インターンコーチ)募集】
ディライト大分ではサブコーチ(インターンコーチ)を募集します。年齢18歳以上、経歴は問いません。バスケットボールの指導を共に勉強したいという方のみ募集です。共にバスケットボールの指導を勉強し、メインコーチの元、サブコーチとして、定期的に指導に携わって下さる方を募集します。興味を持たれた方は担当までお問い合わせ下さい。


トルネードアカデミー  ディライト大分


感謝



2016.5.12
Daishi Hayakawa















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>