小柴大始の大きく始めちゃえばいーんじゃない?

小柴大始オフィシャルブログ!

声優・役者 
時々ミュージシャン
小柴大始

日々の徒然やら、ライブ、舞台、出演など各種インフォメも。

【小柴大始 お知らせ情報】
朗読会 チケット販売中!
♪*************************************************♪

STAGE LOVERS 第九回朗読会
「怪談」 小泉八雲・作

演目:耳なし芳一、雪女 他

時:2016年8月6日、7日
    14時/18時開演(全四公演)※開場は各30分前

場所:神保町 IZAKAYA翔 
   東京都千代田区神田小川町3丁目20 日比ビル2F

チケット:2500円(ワンドリンク制)

演出:山崎巌

琵琶:西村剛市

出演:森章二 早川沙希 川内一子 辻田啓一 
   夏谷美希 後藤高彰 羽山雄程
   小柴大始 水木洵 村田知沙 誠 (敬称略)

♪*************************************************♪

ご予約やお問い合わせは、コメントやTwitterのDM、
または、dk-voice@gol.comまでお願いいたします。



ライブ情報 チケット販売中!
*********************************************

仮免ゴールデンズ 1stライブ
めざせ!アルコピマスター
道場破り夏の陣2016

7月18日(月・祝)
名古屋 栄 MUJICA
開場15:30 開演16:00
前売り2500円 当日3000(共にDr代500円別)

メンバー
EG.Vo:Ubi(ALz-Hz)
AG.Vo:コッシー(ALz-Hz)
EB.Vo:にいべ(ALz-Hz)
Dr:大達一真(ROLL☆OVER)
Key:相沢香織(ARCADIA)

チケット予約フォーム
http://prt.nu/4/KMG


*********************************************

小柴大始プロフィール動画ショートVer公開中
企画・演出・構成:小柴大始 撮影・編集:StudioF+



小柴大始OfficalWebSite開設!


小柴大始OfficalWebSite


DARTSLIVE2のプレイチュートリアル動画 ナレーションしております。







所属バンド ALz-Hzの公式HPができました。

小柴大始の所属するTHE ALFEEコピーバンド「ALz-Hz」の
公式HPが開設されました。
Live情報や、Youtube配信番組「ALz-Hz情報局」、ライブショット
などバンド情報満載

ALz-HzOfficalWebSite


声優・ナレーター、その他各種お仕事募集中です。
オフィシャルサイトからお問い合わせください。
お待ちしております。

テーマ:
どうも、小柴大始です。
今朝からなぜかむちゃくちゃスマホの充電のヘリが早い。
そろそろ機種変するのだが、もしや、ソニータイマーなのか・・・


さて、最近は告知物が続きますが、
またまたOAのご案内ですよ~。

初の地上波CMであった、ヒロアカTCGも第一期の最終回とともに
終了してしまいましたのですが、今度はCS、キッズステーションです。

一つは、次の日曜日
7/3の正午から放送される映画版ポケモンの枠にて、
来月公開の最新ポケモン映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」の
紹介ミニ番組でナレーションを担当いたしました


そしてもう一つもビッグネーム
放送終了後も、いまだ絶大な人気を誇るアニメ「TIGER&BUNNY」
そのBGMなどを生演奏するイベント
「THE SOUND OF TIGER&BUNNY 2016」の15秒スポットCMで
ナレーションを担当いたしました。

残念ながらアニメやイベント本編には一切絡んでいませんが、
押しも押されぬ、ビッグネームタイトルの一端に関わらせていただけるのは
ありがたいことです。

この調子で、本編に絡んでいけるといいなぁ、色々と。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、小柴大始です。
微妙に喉が荒れてたので喉スプレーをプッシュしたら、
変なところに入り込んだのか、逆に喉がイガイガしている朝です。

さて、ツイッターレベルではちょっと小出しにお知らせしていたのですが、
詳細解禁ということで、告知いたします。

8月最初の土日、朗読会公演に出演します。

一昨年の冬、六本木でやりました、クリスマスキャロル以来
2度目の朗読公演。
前回は、朗読とはいいながらも若干芝居的な要素も強かったのですが、
今回は、いわゆる朗読。

作品は、時節柄ということで、小泉八雲作の怪談を集めて
オムニバスでお送りします。

実はまだ配役が本決まりではないのですが、
私も初めて「語り」のパートを担当させていただく予定です。

普通の劇場ではなく、主催馴染みの飲食店の
お店を借りての公演。
ライブハウスのようにワンドリンク制となります。

奇しくも、THE ALFEE坂崎さんがいつも出店する
骨董イベントとまるかぶりの両日。
遠方からいらっしゃる方もぜひ、ついでに足を伸ばして
見てください。

♪*************************************************♪

STAGE LOVERS 第九回朗読会
「怪談」 小泉八雲・作

演目:耳なし芳一、雪女 他

時:2016年8月6日、7日
    14時/18時開演(全四公演)※開場は各30分前

場所:神保町 IZAKAYA翔 
   東京都千代田区神田小川町3丁目20 日比ビル2F

チケット:2500円(ワンドリンク制)

演出:山崎巌

琵琶:西村剛市

出演:森章二 早川沙希 川内一子 辻田啓一 
   夏谷美希 後藤高彰 羽山雄程
   小柴大始 水木洵 村田知沙 誠 (敬称略)

♪*************************************************♪


チケットのお求め、お問合せはコメントやDM、
または、alef1221@gmail.com までお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、小柴大始です。
梅雨も本番、じとじとシトシトと嫌な季節でございます。
7月のライブのころには明けてくれているといいのだけれど・・・

さて、というわけで、もう結構前ですが、
月一恒例のALz-Hz情報局、更新しておりました!

もう7月のライブまで一か月を切りました。
放送自体はもう一回ある予定だけどね。

このメンツでのライブは、二度と見られないかもしれませんよ。
逆に言えば、すごく好評なら第二弾もある・・・・かも。

というわけで、夏イベ前しかも連休最終日という
ちょっとばかし不利な日時ではありますが、ぜひお誘いあわせの上
お越しください。
ご予約は随時承っておりますよー。

*********************************************

仮免ゴールデンズ 1stライブ
めざせ!アルコピマスター
道場破り夏の陣2016

7月18日(月・祝)
名古屋 栄 MUJICA
開場15:30 開演16:00
前売り2500円 当日3000(共にDr代500円別)

メンバー
EG.Vo:Ubi(ALz-Hz)
AG.Vo:コッシー(ALz-Hz)
EB.Vo:にいべ(ALz-Hz)
Dr:大達一真(ROLL☆OVER)
Key:相沢香織(ARCADIA)

チケット予約フォーム
http://prt.nu/4/KMG

*********************************************



では宣伝も終わったところでw、動画本編でございます。
こちらもどうぞお楽しみに!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、小柴大始です。
サッカーくじ、BIGのCMの深キョンがかわいすぎて
瀕死の重傷です。

最近、朝トレしています。
いつも起きるよりも1時間早く起きて、呼吸やら発声やら。
まあ、といっても蜘蛛、キュウリ、ゴキブリ、ネギの次位に
早起きが苦手な私ですので、うまくいかないこともおおいですが。
あえてそこは枷にせず、「極力」の方向でやってます。

というのも、大体いつもなんとなく本来の目覚ましの時間より
大体1時間程度前に一瞬目が覚めて、そこから軽い2度寝タイムに
入るのが常習化していたので、2度寝タイムをバッサリ切り取って
起き上がることにしてみました。

おかげで、活動的に!・・・とはなってません(笑)
単純に睡眠時間減ってますからね。
もちろん眠い。

まあ、色々な成果は出てきてるのでその価値はあるのかなと。

夢を追いかけるときに大事なのは「生き方」
「生き方」を変えれば、自分が変わる、自分が変われば周りも変わる。
そうやって、夢に真剣に向かっていった時に、いつしか自分は
その場所にいるはず。

そんなことを感じます。

もちろんそこには「運」とかの要素もあるけれど、
計算できないものを主軸に置いたってしかたない。

まずは、自分自身なのだから。

なんてことを、寝ぼけ眼で書いてます。
最近更新が少ないのは、眠気に負けてこの時間を2度寝にあてていることが
多くなったからです(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、小柴大始です。
今日は上海ディズニーランドがオープンだそうですが、
地元客のマナーの悪さなどから、無事にオープンできるのか、というのが
ニュースになっていて、なんだかなぁ、という感じです。

さて、昨夜は、8月の頭に出演することになる、
朗読公演の顔合わせ、読み合わせでした。

そのあと演出の方含め懇親会的にご飯へ。

その中でいろんな話をしていて、なぜか話題が料理に。

うっかり、自慢の角煮の話をしたら、
公演当日に持参する方向に・・・w

十数人分か・・・結構きついなw

まあしかし、せっかくなのでやろうとは思いますが、
夏の最中、どう持ち運ぶかが懸念事項です。。。

いやはや、口は禍の元とはよく言ったものですね。


というわけで、詳細はまた7月に入ってからご案内になりますが、
8月の最初の土日、朗読会出ますので、ぜひ皆さま
今からあけておいてくださいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、小柴大始です。
春眠暁を覚えずとはよく言ったものですが、
春を越えてもなお眠いです。

さて、ここ最近自分自身の変化に驚くことが多いのですが、
また一つ新しい発見がありました。

とある人の死に触れたとき、不思議とさみしく、悲しい気持ちが
湧き上がってきて、その時に出てきた言葉をとにかく
自分の中だけじゃなく、外へ出したくて、文章にしました。

人間生きていれば当然日々いろんなことを感じます。
僕ももちろんいろんなことを感じて生きていますが、
役者、表現者なのにもかかわらず、それをなにか表現したいとか
素直に叫びたいとか、そういう動きとは無縁なタイプです。

もちろん、内側で検証して、観察して、何か表現をする場では
その時の思いを役立てはするのですが。

しかし、今回は、とにかく内側じゃだめだ
誰も見なくてもいい、誰も知らなくてもいい、とにかく
これを外へ出さないとダメだ。
という衝動に駆られました。


これこそが「感動」というものなのだろう。

なにもポジティブなものだけが感動ではない。
感動とは、何かを観て聴いて、「感じて」「動く」ことだ。
まさにその通りだった。

無感動に生きてきたわけではないけれど、
こういう一面が自分にあるのだ、と気づいた瞬間でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、小柴大始です。
ちょっとご無沙汰してしまいましたね。
遂に関東も梅雨入りしたそうで、またやな季節になってまいりました。

人間、
「あー、あの頃の自分がこれ知ってたらなぁ・・・」
と思うことってありますよね。

誰もが経験するのは、勉強でしょうか。
生活の中とかでふと、当時自分が嫌いだった教科の
凄さ、面白みに築く瞬間などがあると、まさにさっきの台詞。
今更やるにはあれだけど、あの頃の自分がその面白さに気づいてたら、というやつ。

でも、たいていそのあとに続くのは、
「もうこの年じゃなぁ・・・」
という諦め。

最近、ツイッターか何かで見かけた、黒柳徹子さんのエピソード
「思い立ったときに、遅すぎるなんてことはない」という話。
黒柳さんいい年になってからピアノを始めたという話。
でも、やりたいなぁと思ったときにいい年だからって諦めてたら、
そのまま一年たったって十年たったって変わらない。

やりたいと思ったときに始めれば、いくつだろうと、一年たてば
ピアノ歴1年、十年たてばピアノ歴10年。
10年ったら、立派なもんです。
1年後に「やっぱやっとけば」と後悔するより、やったほうがいい。

という話。

まあなんでこんな話になるかってーと、
ここ最近ようやっと自分が今までやってきたことが
道筋になってぼんやりと見えてくるような体感がありまして、
そこで「10年前にわかってればなぁ」と思ったわけです。
でも、そりゃ10年前にわかってれば今頃もっと違った人生でしたが、
今知れたんだからいいじゃない、と。
今からでも頑張ればいいじゃない、と思わせられましてね。

気づいた瞬間がスタート、そこから走り出すかどうか、
ただただ、それだけ。

そんな思いのあふれるここ最近でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、小柴大始です。
最近なんだか、衝動的にポチってるものが多く、危険な兆候です。
飲酒時や深夜のウェブ閲覧は要注意ですね。

さて、昨日のことでしたが、朝から一本ナレーション収録がありました。
ここ最近なんどか使っているスタジオなので、鳴れたものです。

しかしまあ、首都圏の交通網の負の部分といいますか、
通勤時間帯における遅延はつきもの。

というわけで、元々小一時間前につき、のんびり朝飯でも食おうかと
予定が決まってからは考えておりました。

さて、いざ当日。

準備を整えつつふと携帯の通知を見ると、
路線の遅延情報メールが届いています。

「使用予定路線で人身事故のため運転見合わせ」

うわー、大変。
しかも、結構さっき起きたばかり。
一部情報ではまもなくの復旧案内もあるけれど信憑性は不明。

そこは幸い、遠回りだけどほかの路線が使える。
すぐさま別ルートを検索し、そちらのルートへシフト、早速出かけます。

満員電車で有名な路線のためできれば乗りたくないのですが、背に腹は代えられない。

とはいえ、多少時間の余裕はあるので、少し見送って始発列車に。
幸い座れたので、そのままGO

しかし、さらにその路線も他方の影響を受けどんどんと
遅延していく。

そんなこんなで結局目的地に着いたのは、
当初、朝飯でも食ってから、と思ってた時間ぴったり。
入り時間の15分前でした。

いやはや、ほんと余裕をもってスケジュールしておいてほんとに
助かった例です。

電車の遅延・渋滞が基本的に、遅刻の言い訳にならない業界。

もちろん、ある程度ポジションを得ていると、
多少の部分は許容されることもありますし、業界内で有名な
遅刻魔という人もたまにいます。


でもそれはその人がそれでも許される何かがあるからであって、
その位置を確立していないと無理な話。

いやー、まあ肝を冷やしかけた一日でした。
おかげさまで収録は、別のトラブルもあったたものの、順調に終了したのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、小柴大始です。
珍しく少し早起きしてウォーミングアップをした朝。
これを習慣化したいですなぁ。

さて、私が、コピーバンドをやるくらいに敬愛するバンド
THE ALFEE

ここのところやたらテレビで見かけるなぁという人も
多いと思います。

それもそのはず、先週水曜日に通算65作目となるNEWシングルがリリースされました。

そして、このシングル、本人たちもファン側も緊張の大記録が
かかっているシングルでした。

それが、50作連続オリコン初登場TOP10入り

1位ではなくTOP10なのがらしいっちゃらしいですが、
彼らが名実ともにブレイクを果たした、83年のメリーアンから
30年に及ぶ長い活動の中で培った記録。

CDの売れない時代です、ここ数年はほんとほかのアーティストでも
標準化した、複数タイプ発売で枚数を稼いではいますが、
今回は初登場3位ということで、見事に記録を達成しました。

実は記録自体は、案外どうでもよくて、この42年にわたる長い間
ずっと活動を続けていること自体が、もはや大記録なわけで。

ベンチャーズやローリングストーンズなど長い歴史を持つ
バンドは多数ありますが、その中でも、活動休止もなく、
コンスタントに通年のツアーをやり続けているバンドは、
そうはないでしょう。(あ、ベンチャーズは毎年やってますがメンバーが
ほぼもう変わってますからね)

あと3年で45年、その先に見据えるは50周年。

10代後半でファンになり、新参若手だった私も、
そのころには40。

そこまでは頑張ってほしいし、自分も追いかけていくように
頑張っていきたいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、小柴大始です。
雨ですねぇ。
雨の季節に入っていくのですかねぇ・・・。
緑にとっては大事な雨ですが、人間にとっては、
なかなかに憂鬱なものです。

さて、ツイッターやFBでは告知してましたが、
昨日29日(日)のアニメ「僕のヒーローアカデミア」見ましたか?

といっても、本編ではなく、ABパート間のCM

アニメジャパン、Web動画ときてその流れで、
「僕のヒーローアカデミア タッグカードゲーム」TVCMのナレーションも
担当させていただきました!!

いやぁ、久々に全国区の地上波。
しかも、初夕方!

当日解禁だったので、なかなか告知がいきわたってないのと
最近は、録画の際のCMカットでなかなか目にできないかもですが、
単発じゃなく、来週以降も流れますので、ヒロアカぜひ見てください!

アニメ自体もついにヴィランが登場し、面白い展開になっています

ヒロアカTCGのイベントも各地で毎週行われていますので、
ぜひぜひみんなで遊んでみてくださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。