古川展生さんとディナーショー
お申し込みは下記からどうぞ!!!
皆様宜しくお願いします。

こちらは名古屋のちゃんこらいぶです。

お申し込みは下記からどうぞ!!!

今年もおいしいちゃんこを作ります。


CD絶賛発売中です!!!

DAISHI・大至の喜びも悲しみも相撲甚句にのせて-ten_web_top3.jpg

大至の喜びも悲しみも相撲甚句にのせて





大至の喜びも悲しみも相撲甚句にのせて



DAISHI・大至の喜びも悲しみも相撲甚句にのせて






宜しくお願いしますm(u_u)m





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月21日(木) 19時07分09秒

ディナーショー打ち合わせ

テーマ:ライブ・コンサート情報
昨夜は・・・
チェロの古川さんと司会の方と(当日まで発表できず・・・ニコニコ)お世話いただく須田様と打ち合わせでした。。。




写真は今年の冬。
右のほうにちょろっと写っているのが須田様

古川さん、、、面白うぃっ音譜
最高の人柄。。。
そしてファンキーラブラブ!

司会の方も初顔合わせにして大喜び。

当日が楽しみです。

お席まだまだありますよーグッド!

IMG_20160710_212815088.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月12日(火) 14時55分38秒

リハりました!

テーマ:ライブ・コンサート情報
7月31日のディナーショーのリハーサルをしまして~っ🎵

た、た、た、た、楽しみだ。
楽しみだ爆笑
楽しみだウインク
楽しみだラブ



ピアノの塩入さんラブ



良い音。
チェロの響き、好きだなぁーっ笑い泣き

あ、古川さんは休憩中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月10日(日) 21時28分02秒

ご縁

テーマ:ライブ・コンサート情報
暑い🌅
あつい🌄
アツイ☀

僕は、帽子を被らず直射日光を浴びるのは、危険です。

先日は目玉焼き🍳が頭の上で出来ました❗

先日は雀🐦が頭に停まろうとして、滑りました。

先日はサラダ油が切れていたので、頭の油で炒め物作りました。

あ~っ。暑さのせいです😅

さて、お知らせお知らせ。
12年ほど前でしょうか?
チェロ8本で、オペラのアリア『ネッスンドルマ』(誰も寝てはならぬ)を歌いました🎵

まだ駆け出しで、譜面も音も中々取れず四苦八苦。そんな時手取り足取り教えてくれたのが、東京都交響楽団首席チェロ奏者の

『古川展生』さん

この古川さんとは凄いご縁がありまして。

そのご縁とは、
そのご縁とは、、
ご縁とはとは、、、



ステージで話します😄
もったいぶってんじゃねーよー。(笑)

何せ凄いご縁なのです。
えー、、、
ええーーーっ。


ピアノの塩入さんも凄い方で。
僕なんぞが良いのかな~?
い、良いのかなぁ~?

でも、クラシックのディナーショー🌃🍴
目標でした。

頑張らせて頂きます❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月10日(日) 13時55分33秒

名古屋のタクシーの運転手さんに感激!

テーマ:ブログ
嬉しい🎵😍🎵
爽やか😃✨
感謝m(_ _)m

そんな出来事が名古屋で。

タクシーに乗った。老人ホームの慰問で市内から少々離れたところに。ホームからはお気遣いいただき、タクシーチケットを戴く。
そのチケットが、とある会社限定のチケットとは知らず、僕は、個人タクシーに乗ってしまった🚕

東京ではほとんど個人タクシーには乗らない。何故って?ほとんどの運転手が横柄だから。

『あ、個タク捕まえちゃった😅』と思いながら乗っちゃいました。

乗ってすぐ、僕、『あのー、チケット、、、なんですが。』

運転手『はい。あー、このチケットはこの車では使えませんので、いま、止めますね。』

と、車を道脇に寄せ、なんと、そのチケットに書かれているタクシーを止めてくれた。

お客様お気をつけて!
と。

『運転手さん、お代お代。』

『いえ、結構です。』

いやー、なんとも恐縮で、お気持ちだけ少々👛

親切な運転手さん。

で、乗り換えた運転手さんも、実に爽やか。

一連の話をすると、弊社のタクシーの運転手が、皆教育され、その影響で名古屋のタクシー運転手は、マナーがよいとのこと。

なるほど。

東京の運転手さんたちも、バブル期に比べたら良いけどね。
でも、感じが悪い人多い。

オリンピックに向けて、改善の余地あり!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月08日(金) 13時22分31秒

名古屋ちゃんこらいぶ!無事に

テーマ:ライブ・コンサート情報
名古屋ちゃんこらいぶ、無事に終わりました。お越しいただいた皆様、心から感謝です。
ありがとうございました。



皆様が揃ったところで
相撲甚句『前唄』~の『名古屋の犬』

・・・名古屋の犬とは?
名古屋城の下で赤犬、黒犬、白犬が話してます。
近頃名古屋が不景気でお江戸に出稼ぎに行くと赤犬。黒犬も大阪へ。しかし白犬はどこへもいかない。と言います。

赤犬、黒犬は、なぜに?
と問うた。すると白犬、伊勢は津でもつ津は伊勢で。の、世の戯れ歌の通り、

尾張名古屋は『城』(白犬でもつ)

なるほど~。白犬がんばれ💥👊😃



ってなことで、佐渡ヶ嶽部屋の力士、琴眞鍋くん(左)、琴翼くん(右)もお手伝い。

ありがとうございましたm(_ _)m


お客様、セルフです!
皆さん、美味しいと何回もおかわり頂きました🍜


さて、らいぶは、いろいろ! 
アンダーザシー、チャンピオンの替え歌(相撲取りバージョン)で歌ったり、楽しかった~。


三味線の福居さんを招いてのステージ。
二人ともでかいから😅ステージ狭いっ(笑)



名古屋の大親友のみんな。
毎年ありがとうございます😆💕✨

さぁてっと!
今日から名古屋場所初日。
皆さん、がんばれー👊😆🎵







どすこい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月27日(月) 00時38分56秒

ちゃんこらいぶのゲストミュージシャンは、

テーマ:ライブ・コンサート情報
間近に迫った名古屋での

『大至のちゃんこらいぶ』



皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。。。


ゲストミュージシャンは・・・

金髪ジャンボ!!!事


津軽三味線『福居一大』様にひひ

received_934031083353957.jpeg


身長 2メートル3センチ
体重 111キログラム!

えーーー!

ええーーーーーっ!!!

相撲取り並みじゃん。


received_934032273353838.jpeg


うわー!でかいっ!

しかしこの巨体から発する音色は・・・

音色は。。。

素晴らしい。
ダイナミック。。。
そして繊細。

IMG_20160627_002854092.jpg

先日のにっぽん丸でのコンサート模様。

皆様、お楽しみくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月17日(金) 10時08分25秒

浅草で見つけたおしゃれアイテム

テーマ:ブログ
ぶらっと浅草!

わ?
『浅草文庫』ん?
本屋?
いやいや。。。



うわー。
一目惚れ😌🌸💕
姫路産の真っ白になめした革に色彩豊かな柄。文庫革と言うのだそうだ。
型友禅と手描き友禅の手法を使って色を重ねていくのだそうだ。

ふくろうの柄ですよ。
福が舞い込みそうだな~。
ほしいっ。



こちらは帆布の鞄やさん。
これも良い❗
帆布は丈夫なんだよね~。

浅草ぶらり。。。🚶
楽しい❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月12日(日) 21時20分30秒

スウィーツは、心を満たすね!

テーマ:ごっちゃんです!うまいもん!
ケーキ🍰の差し入れ頂きました。



2個食べちゃお。
カップカップはプリン🍮
濃厚だよ❗
シュークリームはカスタードがドローンとこちらも濃厚✴

ふーっ。うまいっ。

え?あ?もう1個残ってる。

ブルーベリーのケーキだっ。
食っちゃお。




わお、と、撮んなヨー📷

舞台やって折角痩せたのに、やべ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月08日(水) 03時38分27秒

名古屋場所前恒例のちゃんこらいぶ

テーマ:ライブ・コンサート情報
今年もうまいちゃんこをつくります。。。

皆様のおいでをお待ちしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月06日(月) 13時09分29秒

そして船は

テーマ:ブログ
6月6日朝に

大湊港に。
僕らは今、下船して東京に向かう新幹線です。

大湊から八戸に在来線で移動



小さな駅だけど味がある駅。
昔、巡業で来たかもな~っ。



純ちゃんさいこー。
おもろー。





あ、ニッポン丸みっけ👀



(^o^)いいながめだ🌊



おーっと、純ちゃん。
お疲れモード。
はい。いつもありがとう✨


で、僕は、
僕は、僕は、

やっぱり。

やっぱり。







あ、ビールが写ってる。
朝から飲んだダメ人間
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。