◆ビジネスユーザーに特化した民泊サイト「TRIPBIZ」ってどうよ?

 

最初は、ツイッターのタイムラインで、見つけたのかな?たしか。

とりあえず、ユーザー登録してみたよ!

 

 

 

日本初のビジネス出張者に特化した民泊プラットフォーム TRIPBIZ

 

 

現在、プレオープン中とのことで、まだまだ登録物件数は少ないんですが。

 

中国地方で見てみても、たったの2件?!あせる

 

 

TRIPBIZがいうには

 

ユーザーを事前審査した日系企業のビジネスユーザーに限定しているので、一般的な民泊にありがちなトラブルを抑えられる

 

ビジネスユーザーに連泊または反復利用されることにより、安定した収益を確保できる

 

・・・としており、ホストへのメリットをアピールしていますね。

 

 

連泊といえば、確かにウチも 長期滞在プラン は、意外にビジネスユーザーさんにご利用されてます。

(てか、過去実績では100%ビジネス利用)

 

こちらにとっても、単価こそ安いのですが、確実に売り上げが読めるので、ご利用はありがたいですね^^

 

 

今後、こちらのサイトが、うまくいくかどうかは、ユーザーと登録物件を増やせるかどうかがポイントになってくるかと思います。

 

TRIPBIZ の運営企業が、外国人の派遣会社ということで、派遣先企業をユーザーとして取り込めると読んだのでしょう。

 

そーいや、民泊サイトといえば、こんなのもあったけな???

さっぱりなので、リスティング閉じて放置プレイですケド^皿^ギギギ

 

 

そんなワケで、ユーザー登録後は、ちまちま物件登録しています。

 

正直、Airbnb使い慣れてるニンゲンからすると、操作性が悪いというか、使いづらいですあせる

(使いづらいというか、バグだよね???)

 

受付不可日を指定してるのに、カレンダーに反映されないあせる

 

 

このあたりも、これから改善されてゆくのでしょう。

操作性が悪いことのほかに、

 

実際の宿泊から現金化されるまでの期間が

最大2カ月ってーのは

長すぎるんじゃね???

(月末締めの翌月末払い)

 

 

サイトのどこを探しても

手数料がいくらか記載がありませんあせる

 

昨夜、ツイッターでブーたれてみた。

 

 

なんと!こちらのツイートをごらんになった、TRIPBIZ公式さんが、今朝、メールで回答してきて、ビックリだがね!

 

だそうで。

 

 

手数料が、Airbnbと同じなら、こちらとしては利用しやすいですね!

 

ビジネスユーザーさんは、平日利用してくれることが多いんで、平日の稼働率を上げたいので、TRIPBIZ ちょいと期待してマス音譜

 

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下のバナーをぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)
 

  にほんブログ村
Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^
 

大山バックパッカーズのサイトは →こちら

予約状況のご確認は →こちら
 


こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ?
かさ。 ajisai☆☆ かさ。  オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン かさ。 ajisai☆☆ かさ。

 

予約受付再開しました!

お盆明け宿泊分より、ご予約承ります!

さっそくご予約入ってきています音譜

→こちら ごらんください音譜

AD