◆台湾って進んでるぅ~♪コンビニからタクシーが呼べるんですよ!

先月の台湾旅行ネタを、まだ、引きずりますよっと!^皿^ギギギ
(3連休を乗り越えて腑抜けなので、ストック記事でごまかす!の術!)


言葉の通じづらい外国人が、覚えとくと便利カモマガモ な、小ネタ。
台湾では、
コンビニからタクシーが呼べるんですよ



淡水の老街で、お買い物して、台湾人友人のおねーさん宅最寄り駅に戻って来た。

「もう、歩きたくな~い!!!」

ということで、駅前からタクシーを捕まえようとしたら
そんなときに限って、タクシーがサッパリ通りかからないとな!


そしたら、友人が 「セブンイレブンに行くよ!!!」

????
目の前のセブンイレブンへ、ついていくと・・・

なんと!
コンビニ内にある機械で
タクシーを呼び出した!



え~?!そんなコトできるんだ?!
てか、日本のコンビニでも、こんなコトできるんですかね???
(ワタシ、ほとんどコンビニ利用しないから、わからんのやけど・・・)


機械を操作して呼び出すと、レシートが出てくる。

6分で到着するとのこと。
支払いは、フツーに運転手さんへ現金でOK!



ホントは、操作画面で説明があったほうが便利なんでしょうけど、すみません
写真ないっす!

でもまぁ、台湾の人たち親切だからさ~
お願いすれば、教えてくれるよ!^皿^(他力本願)

友人によれば、セブンイレブンだけじゃなく、他のコンビニでも、同様のサービスはあるとのこと。
(ファミマでのタクシー呼び出し方法のブログがありました~!^^)


ただ、注意点が、ひとつ。
ケータイ番号の入力が必要になります!
こちらのブログでは、テケトーな番号でOKとのことですが)

台湾のSIMカード購入するときには、電話番号付きのを買っておくといいですよ!そんなに、値段変わらないし。

台湾のいろんなサービスを受けるときに、電話番号が必要になる場面は、けっこうありんす。
(ショートメールで暗証番号受けて、サービス利用可になるとか)


○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下のバナーを
ぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)

  にほんブログ村
Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^

大山バックパッカーズのサイトは →こちら

予約状況のご確認は →こちら


こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ

紅葉 momiji* 紅葉 
オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン 紅葉 momiji* 紅葉
他のゲストさんに気兼ねなく、お泊りできますよ~!
貸切なので、他のご予約が入ると対応不可です。
くわしくは →こちら ごらんくださいね


もみじ momiji* もみじ 大山エリアに長期滞在されるあなたへ もみじ momiji* もみじ
お得な月極料金をご用意しております。
 
3連泊以上ならお得!になる、連泊料金もあります!
お問い合わせクダサイ